BMW E30 バッテリーの交換

車のバッテリーの交換って、今まで何回してるんでしょう。。仕事での交換回数ではなく、BMW E30に乗ってから何回交換したんだろう。。私の場合はずっとずっと一緒のBMW E30ではない(たぶん。。7台目か8台目です。。遍歴検索したらブログに書いております。)ので、記録もないです。ただ”愚車”黒4は一番長いこと、しつこく乗ってるんで、ブログ等で整備録を調べたら分かりますが。。まあ。。それを知ったところで、つまらない話だし、へたしたら元気無くなるかもしれんし。。環境問題にも発展するかもしれんし。。使ったお金の金額まで数えだしたりしたら、真顔に。。そうなったら、乗る気も無くなるかもしれないし。。なぁ〜んで、絶対数えませんよ。。私は。

まあバッテリー交換って、車屋さん的には?そうブログネタにもならない感じだし、今や皆さんの大好きなインタぁ〜ネットで買ったら〜次の日に、ご自宅の玄関まで、綺麗なお姉さんが運んでくれるんで、ブリーズでわ〜ざわざ注文しない。ブリーズにわ〜ざわざ付けに行く気も起こらない。わ〜ざわざ北田の顔見に行く必要もない。ブリーズで買ってもポイント付かんし。。可愛いお姉さんがコーヒー淹れてくれんし。。はたまたコーヒー代までもとられるし。。と、疎遠になって行くわけです。

でも、そんな悲しい今の世の中でも、でも、ブリーズの事が大事。ブリーズが無くなっては可哀想。北田の顔がどうしてもどうしても見たい。と言う方もいて下さいまして。。私はとても嬉しいので、依怙贔屓するわけです。。今回はBMW E30 320i。通常320iはフロントバッテリーです。エンジンルームに装着場所があります。ちょっとだけ。。ちょっとだけ、注意点があるわけです。って言っても、写真も下手だし、文章も分かりにくいんで。。赤丸だけですが。。赤丸のプラスチック部品ちゃんと、ありますか?フロントバッテリーのBMW E30はご確認を。これは、ストッパーです。バッテリーの右側限界位置とでも言いますか?ここでバッテリーの右位置は決定するわけです。これが無いと?どうなるか?想像したら、だいたい分かります。。

「そんなこと知っとる」って?知ってる人は読まんでええんです。。こんなブログは。たいして役たたんしね。。今やネットで、ことこまこお説明してる。動画もついてる。わざわざ字を読まんでも、声出るんで、読んで、言い聞かせてくれる。ブリーズブログは、こまこい字読まなあかん。「もっと字大きしてや」とか色々言われます。これはくんれんです。PCやすまほのくんれんです。ああしたら字が大きなる。こう指で触ったら、字が大きなる。字が太く見えやすなる。そう、北田の優しさ溢れるブログなのです。

それともう一個。たかがバッテリー交換?されどバッテリー交換?とまでは言いません。自分でバッテリー持って、しっかりと腰に力入れて交換したら終わりやありまへん。端子はきちっと奥まで被せなあきまへん。先っちょに、ぽっそっと置いて、ネジ締めてるだけやったら。。脱落したりすることあるんです。「ほんまかいな〜?オオバーなおっさんやな〜」「神経質か〜」「たまにしか乗らへんから、簡単に外れるようにしてんねがな、わからんやっちゃなぁ〜あほちゃう。」口の悪い人がBMW E30に乗ってるんは、よう知ってますけど。。そんな人、車見たことあります。。端子が外れた事を本当に見たことあります。テレビでも見たことあります。ばちばち火花飛んで、車燃えてはりました。「うそや〜」「うそつきや〜」「うそばっかりや〜」ブリーズブログなんぞ、嘘の宝庫です。。信じたらあきません。損します。得なこと一切ありません。ポイントカードもありません。あっても有効期限短いです。あってもポイントつきません。2倍デーもありません。お客さん感謝デーもありません。たくさん買っても駐車料金の割引もありません。。