粉まみれになりました。。どうなることやら。。BMW E30 サンルーフ

たぶん。。BMW E30 M3を所有している人しか分からないと思います。M20とかのE30とは、サンルーフと言うか。。天井の内張り違います。色だけではなく、素材が違いまして。。。ぽんぽん叩けば、スポンジの粉が降って来ますM3です。クリスマスにスポンジの粉が降ってくるって、悲しいですが。。挑戦してみる事にしました。

接着剤が乾いて生地が浮いており、開ければ。。だらんとだらしないです。さてさて、新品部品など無いようですし。。いやいやする事になりました。。とりあえず、内張りを外へ、出して。。にらめっこするしか。。ないのです。それを外に出すには、サンルーフパネルを先に車台から外さなければなりません。。これがね。。なかなか辛い作業。特に。。今日は特に辛い。。昨日、鋭利な刃物で背中を。。スパッと。。背中をシートに押さえつけないと、作業なんぞ出来ません。シートを外せば、それなりに出来るかもしれませんが。。泣いても泣かなくても今年もわずかなので。。やるしか無い。

とりあえず、外して。。サンルーフパネルを車台へ組み込み。。車はお客さんへ、一時お返しです。しばらくは?当分は?ずっと?内張無しで乗ってておくんなせ。。来年なんかええ方法考えます。。あ〜だれか良い方法教えてくれたら、楽なんですがね。。こんな事書いて電話掛かって来た事ないです。世間は、車屋さんは、冷たいもんです。