鬼退治ではなく、カニ退治。(アンテナを動かしたいだけ。)

正直。。辛かった、腰が。E30の時計を外したのが、午後2時20分(作業写真に証拠が写っています。)終わったのは。。午後7時前でした。BMW E30青いカブリオレのアンテナを作動するかどうか?確認して、壊れているなら修理。配線だけの問題なのか?たったそれだけの作業予定でした。

甘くみていました。全て純正から色々触られていると言う事をなめてました。ラジオアンテナ電源線が多分外れて、アンテナ本体もロッド折れが、ある意味ワンパターンな症状。アンテナ電源を探したけれども、ステレオ周りに無い。。一度ダッシュボードを外されているので、ケッタイなところに配線の塊が移設?されていた。オーディオ&エアコンパネルを外しても配線が出て来ない。センターコンソール裏に移設?されていたので、ここも外す羽目になってしまった。

子カニが沢山付いているのが気になって仕方ない。。全部組めたとしても後から。。『あれ動きません。』『これ動きません。』ってなったら。。カニでの電源取りはその可能性大ですから。。アンテナ動かす前に、カニ退治。8匹おりました。アンテナは電源入れたら、ちゃんと上下した。これは予想外で、ラッキーな話であります。

もう一つリアのスピーカーが鳴らない。。ってのも、スピーカーが抜かれていると聞いていましたので、付けたら鳴るやろ。。程度でなめてました。。鳴らん。。ステレオ側の配線もされてなかったから、配線して、スピーカー仮付けして。。鳴らん。。右も左も鳴らん。配線見直しても。。配線が途中で断線とかもなさそう。。ステレオの設定?実は黒4と一緒のステレオが付いているので、見直したけど大丈夫。。となると?本体?ステレオ本体?。。別のステレオ持って来て。。リアスピーカー鳴りました。。本体かいな。。珍しいけど本体あかんです。

ずっとずっと運転席座って、狭くるしい。特にカブリオレは狭いし、ステップが高い。工具を取りに行ったり。。色々あって車から、出たり入ったり。。ほんで持ってセミ?バケットシート。。腰痛持ちの北田のおっさんグロッキーです。。なめてました。。全て純正から色々触られていると言う事を。。あ、フロントスピーカーも片側しか鳴ってませんでした。ぶつぶつ書いてもしゃーないけど、書かな腰治りませんやん。。辛かったん。