風は吹いている

長いこと。。BMW E30の”修理みたいなもん”をしていますが、このブロアファンの新品のご注文を頂けたのは。。初めてなのであります。中古はなんだかんだ今までありましたが、もう底をついておりますガレブリであります。そらそうだわさ。。ほとんど年式は、一緒。使う箇所も一緒。ブロアファンは夏だけではなく、冬も使うからさ。。一年中働いていると言っても過言ではない?そら寿命もほぼみんな一緒。だから最近ブロアファン故障の話また増えて来ている気がします。エアコンの冷えが悪いから?ガンガン風量多くする。。と言う悪循環が重なると、ブラシは減るし、ローター部もだんだん磨耗してくる。とうとう。。焼き付いて動かない。。ヒューズがガンガン切れて。。しまいにはヒューズBOXがぁ。。。と言うケースもみたことあります。使うんだから仕方ないけどね。風量4は大して涼しくならないから。。せめてせめて3で止めようよ。。黒4も一度交換しています。だんだん高価なパーツになって来ています。でもこれは。。車に無いとダメでしょ。。早めにゲットしとくべきかなぁ〜と思いますが。。¥80300-であります。

  • 風は吹いている:AKB48
  • 作詞:秋元康 作曲:河原嶺旭 編曲:河原嶺旭・野中“まさ”雄一
  • 2011