WAKO TECHNICAL IG/COIL

WAKO TECHNICALのイグニッションコイル(2Ω抵抗付き)を装着しました。
付けてから2週間ほどですが、私の非力なE30 320iA4Rではいい感じです。
まあいつも通り表現力が甘いので。。。体感的なお話。
現在YOKOHAMA NEOVA AD07 205/50R16 なんてえげつないタイヤを装着していますので(はっきり言って私E30 320iA4Rには、もったいない!)燃費も悪い?ところが昨日計算したら1L/6.6Km!ほんまかいなって話ですが。。。そんなにきっちりいつもガソリンの量の位置を決めてませんので、これもいい加減な話です。すいません。。。最近腰の調子が悪く、代車のtoday(レカロのメディカルシート付き)を乗って帰っておりました。少しe30に乗っていなかったので、かわいそうにと思い昨日、e30に乗って帰りました。
「あれ?私の320こんなによく走ったっけ?」これもまたいい加減な話ですね〜(ずっと軽4に乗ってたくせに。。。)
装着には少し難点がありました。まずコイルの先がE30のコードと合いません。それは初めからわかっていましたので、WAKO TECHNICALさんのコードと入れ替えました(オプションで販売されています)。
そのコードはデスビ側もL型の端子なので、ちょっと干渉してしまいます。
WAKO TECHNICALさんにデスビ側はストレートの端子は?と伺いましたら、それは無いとの事です。
が、純正など(ULTRA製も)コードを送ったら加工してくれるそうです。(次回はそうしよ〜っと)
あと+と−の端子がギボシ式なので、少し接触不良を起こさないかが心配なので、またまたWAKO TECHNICALさんへ「専用カプラーないですか?」「ありません。。。」まあそこは、工夫しましょう。。。
燃費計算はほんとにいい加減ですが、期待はできそうな感じで、(もともと飛ばさない人なので)トルクが太くなって乗り易くなった感じです。。。(最近プラグや点火周りなど整備済みの話ですよ〜)