RIKOの彫刻刀で。

このBMW E30 ですが、タペットカバーの汚れや、コテコテの前回りとはうらはらに。。シリンダーヘッド、カムシャフト回りは、ピッカピカなんです。これは喜ぶべき発見?でありまして。。バルブクリアランス調整をする事になりまして、終わったらサーキュラープラグとカバーパッキンを交換するんですが。。カバーパッキンが、何箇所かへばりついて。。取り除けない。。こんなの初めてかも。。もしかして、30年間。。ここ開けられた事が無い?ん〜んなぁあほな。。まさか。。なんですが、そうかもしれんです。。

色々駆使して。。取り除きましたが。。最後は、OILストーンでいつものように、面を整えて。。本日は終了としました。あんまりにも寒くて、電気ストーブを抱きながら。。お仕事してましたが、この冬一番寒かったです。冬は終わったかなぁ〜と、気を抜いていたので、かなりきつい寒さでした。。ちょっと辛かったです。