まえまわり。

前回りが出来るようになったのは、小学校からかな。。覚えてないけど、幼稚園生の頃は、頃もへたれだったので、きっと前回りは小学校からだろう。。後ろ回りは、”一つの関門”と言うのは、きっと今の時代でも一緒なんだろうなぁ。。小学校低学年の頃に出来るようになったような。。あやふやな記憶ですが、体育の時間で、クラスの中でも結構早めに達成出来た記憶。今でもきっと出来るとは思うけど、鉄棒がある場所に最近行った記憶がない。。きっと鉄棒を見かけたら、両手で握って体が思い出すんだろうな。。

考えてみれば、マット運動でも前回りより、後ろ回りの方が難しい。TVでアイドルの男の子がバク転(ばっくてん?)するのを見るけど、すごいなぁ〜と思う。あれだけは。。恐ろしくて人生で挑戦しようと思ったことすらない。小学生の頃、鉄棒で”地獄回り”と言うのが流行って、落ちて結構大きな怪我した事だけは覚えている。いったいだれが考えたんだろう?地獄回りって。。両足も鉄棒に乗せて前回り。。だったような。。記憶。鉄棒の選手では普通のことなんだろうけど、地獄回りなんて名前はつけていない気がする。

  • タイミングベルトカバーP/K 1114 1720 903 ¥260-
  • フロントクランクOILシール 1114 1275 466 ¥4740-
  • OILポンプOILシール 1112 1284 154 ¥3540-
  • 参考車種 BMW E30 M20 最終モデル