ミイラか?

夕方、ミイラ作り?をしておりました。ミイラと言えば。。私は、タイガーマスクしか思い浮かばんのですが、そんなレスラーがいたような薄い記憶です。それなのに、白いものでぐるぐる巻いていたら。。ミイラと言う言葉を思い出すのであります。何故なんだろう?と考えてみましたが。。やっぱりミイラと言えば、白い包帯のぐるぐる巻きしかこのチープな脳は浮かばんのであります。全て小さい時の記憶であります。

先日、たぶんですが。。15年以上は会ってないお客さんに、偶然に会いました。私の記憶の中のお顔も体型もほとんど変わっていない。。それはちょっと驚きましたが。。はっきり覚えている。。でも、名前。。名前。。なんとか下の名前だけ思い出しました。苗字で呼んだ記憶があまり無いので、そこは出てきませんでした。でも。。翌日。。悔しいので、苗字を考えていました。そしたら。。思い出しました。なんでだろう?さほど頻繁に工場に来ていたお客さんでも無いんだけど。。不思議なもんです。

すぐに色々忘れるくせに。。昔のことは覚えている事がたまにある。たまにある程度ですが。。はい。。”このミイラ作り”ですが、忘れていたわけではありません。。ミイラを作る事はずっと頭の隅にありました。残るは、これを入れる箱であります。ちょっとバンパーなどの空き箱を。。と思い、ある筋へ?電話しました。ら、『北田さん、最近は段ボールに入って来ないんですよぉ〜』って。。そうなんだ。。知らなかったです。。確かに昔色々お仕事頂いていた頃は、段ボールに入って来てて、あとのその処分が大変で困ってたもんです。それが、今は無い。。らしい。。知らなかった。。新たなる苦悩の始まりであります。

車のこと。。知らない事だらけになってきました。。

今日はもう一点。。BMW E30の中古のフロントガラスを工場の隅っこから、訳あって、引っ張り出して来ました。。埃まみれで眠っておりましたが、役に立つ日がやって来たようです。。ちょうどBMWの新品在庫調べて頂いて。。ちょっと驚きました。元気なくなるんで書きませんが。。でも、先日一つ凄い事?ある大物パーツ?の事が分かって、発注しました。もう無いと思っていた物を違う角度?から?調べて。。まだドイツにあって、久しぶりに笑顔になる事が出来ました。まだ入荷はしていませんが。。確実に入荷するはずです。しばらくお待ち願います。。

明日は木曜定休日です。。12月に向けて、体力を付けたいと思います。。が、あんまし12月仕事なさそな。。感じです。。