気持ち。。戻す。

BMW E30のブレーキパッドの残量警告アイコンが点灯、もしくは点滅する。結構あるあるなんですが、そら一番にパッドの残量を確認するべし。。ですね。いやいや。。間違いなく残はあるし。。となれば、センサーの配線の断線を疑う。センサーはフロント左側と、リア右側に取り付けられています。たしか。。このころのベンツは、パッド一枚につき1個センサー付いていて、計8個センサー付いているのを見た事があった。残念ながら?E30はフロント、リア片側のインナー側だけの2個センサーです。新品センサーがおかしい物も私は見た事があるので、しっかりテスターと目視です。目視?はい。。端子がね、落ち込んでいる事ありましたから。。新品も信用できんですよ。そうそう、今日ね。。このBMW E30 325なんですが、片側クラクションが鳴らなくて、中古を探して、交換して〜KEY-ON、スイッチオン〜片側まだ鳴らな〜い。。?ん?配線?いやいや。。事故でも無い限り、滅多にホーン配線が断線なんて考えられん。。でも中古のクラクションだから。。もう一個探して、今一度入れ替え。。KEY-ON、スイッチオン〜ぱ〜ん!!うるさいくらい鳴りました。後生大事に壊れてたクラクション在庫してたわけでありますね。。中古の話ですが、新品でもあるんですよ。むかしVWゴルフでありました。水温計動かん、新品付けても動かん。。新品不良でした。VW?でしょVWの話でしょって?いえいえ。。E30と同じ水温計メーカーですから。。

で。。話は長く。。センサーは良好でしたので、メーター内のハンダをいつものごとく。。疑うわけであります。へったくそな北田のハンダがまたもや。。BMW E30に注がれるわけでありまして。。気の毒な話であります。警告アイコンが消えればそれでいい?まあそう言う考えもありますが、『美しくなければならない』と言う芸術性を求めるのであれば、ここブリーズは精神以外に芸術性はありません。。とりえあず。。しょうもない事を頭に浮かべながら、ハンダをするわけであります。この雑念がハンダの芸術性に反映される?う。。そう言われれば、そうかもしれませんが。。嫌いややっているわけで・・嫌いや?お仕事じゃん。そうなんですけど。。最近ねE30がね。。色々。。綺麗過ぎ。。ホイールがピッカピカ過ぎとか。。年相応がわたしゃ好きなんですが、綺麗な方がやっぱいいんでしょうけどね。。触る立場になると、綺麗過ぎはね。。そら躊躇しますよ。。躊躇なんて漢字で書けませんが、躊躇するわけですよ。。髑髏憂鬱林檎。。

お。やっぱ、いつものとこのハンダが。。割れてましたので、無の心で、ハンダしました。お〜美しいハンダ。。稀に見る美しさであります。これは。。きっと良い事が起こる前兆かもしれませんね。今日の”ハンダ占い”は吉でありました。ん?『気持ち。。戻す。』が本題でありました。。そう、『気持ち。。戻す。』のであります。気持ちの持ち方を?戻すの?。。いや。。そうじゃなくて。。『気持ち。。戻す。』のであります。メーターのネジってさ、タッピングビスでさ。。相手メーターはプラスチックですやん。。何度か脱着されているのがほとんどのBMW E30でありまして、先日のE30なんて。。もうこのビス、グスグスでした。。今回はたぶん一度くらいしか外されていない気がする。。距離少ないのと、ビスを緩めたり締めたりしてて分かる。。これはE30ばっかり触ってるから分かるんじゃなくて。。だれでも触り比べたら分かります。。だから、”おもっきし締めない”で、締めて。。『気持ち。。戻す。』のであります。

明日は木曜定休日であります。木曜と祝日はブリーズの定休日であります。。どうか覚えてくださいませ。。私も、皆さんも色々あって、色々あるお年頃です。。休みの日。。電話でられない事多々あります。。自営業なんだから出るべきだって?だから、、でられない事が多々あるんです。。どうか、よろしくお願い致します。