BMW E30 右ハンドルのヒーター周り。

BMW E30のヒーター周りのパーツは、右ハンドルも左ハンドルも同じ物であります。作業がちょっと違うくらいであります。悲しきかな?右ハンドルE30は、ブレーキマスターが左側に付いているので、ブレーキリンク、ロッドなど、駆使して?右側運転席からペダル踏んで、ロッド押して。。。と言うけったいなシステムです。はい、黒4も右ハンドル車なので、けったいなシステムです。これを嫌がって左ハンドルに乗る方もおられるのは、事実ですが。。よって、エアコンにしろヒーターにしろ室内の修理はちょいと厄介な事が起こります。まあ。。ブレーキリンクの脱着くらいなんですが。。それがね、なかなかね。気も使うし、面倒なんだよね。

もうしっかり室内にクーラント臭がしておりまして、冬が来る前にしっかり修理をする事になりました。ヒーターバルブが漏れている事は以前から確認済みでしたが、ヒーターコアまでは見てはいませんでしたが、距離が距離の走行と、年数ですので、用意はしておりました。ヒーターコア引き出せば。。はい、しっかり漏れておりまして、全滅であります。全滅ではありますが、パーツは現在まだ供給されております。一度ヒーターバルブは長期欠品になって、アタフタしましたが、復活しております。。いちおう。。まあこの一応という意味は、ブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが。。話がややこしくなるので、これ以上ブツブツは。。言いません、ここでは。ヒーターケース等清掃し、組み付け。。クーラント注入。。まだ、安心できません。。エンジンかけて、エア抜きして。。しっかりエア抜きして。。クーラントの漏れが無い事を確認し、本日は終了となりました、午後5時です。

明日は祝日ですので、ブリーズは定休日となります。ちょっと?だいぶ?体調崩してしまったので、明日はしっかり休養したいと思いますが、涼しくなって来たので、しっかり歩いて、たるんだ体をなんとかせねばなりませぬ。ヘタレではありますが、歩くのは大好きであります。今週は色々ご迷惑をお掛けしております。。