ハンダも下手だけど、接着もね。。

きただハンダへたは常識。。そういえば、どっかの修理屋さん?エアコン部品屋さん?のHPを見てたら、問い合わせの時、ここサイズ、寸法書くのは『常識』、常識って言葉が沢山あった。まあ色々問い合わせあって大変なんでしょうね。。私みたいなへたれは、そんな怖そうな所には、よう電話しませんから関係ないですが。。接着も。。今回もへた。

思ったより、想像していたより、スピーカーエッジの接着はやりにく〜い。なんでやねん?って、コーン部って言うんですかね?あれは上下に動くんで、そいつを何かで固定しないと。。ちょっとだけ、無い頭使って。。割り箸挟んで。。固定した。接着剤ベタベタは嫌なんだけど。。スピーカーカバーで最後隠れるから。。隙間できるより。。いいやん。隙間できたら意味ないもんね。。それよか。。指先に接着剤が付いて、ペタペタするんがいっちゃん嫌かも。。『濡れ落ち葉』って感じがやだ。(定年後は気をつけましょう。)完全乾燥は24時間後だそうです。このスピーカー、実は15年くらい使っているかも。。です。ええ音するから?いや〜。。分かんないです。なんか当時はカッコ良かったのと、低音部と高音部の配線が別であるので、システムアップしたい時に。。将来的に良いかな?と思って買った物。高いか安いかも。。忘れてた。まあ。、貧乏人北田が買うんだから。。きっと安かったのかもしれません。全て忘れています。