e30 ULTRA製 プラグコードSET


今やお馴染みのウルトラ製(永井電子)のシリコンプラグコードですね。某オークションなどでもよく販売されていますが、問題はBMW純正ピックアップセンサーの移植ですね。
センサーをウルトラさんに送って組み込んでもらうのですが、その間は(7日〜10日)愛車に乗れなくなってしまいますね。センサーをE30から外すには、6番の純正プラグコードを切断しますので、そこがまた問題となってしまいます。センサーだけ新品を買って。。。価格調べました。ピックアップセンサー¥18,000-くらいするそうです。これもまたちょっとお高いですね。
そこでブリーズでは、工場に来て下さっているお客さん内で、ピックアップセンサーを順繰り回しています。勿論初めはブリーズの中古センサーから始まりました。
そうそう。。。途中に中断がありました。それはセンサーの配線が断線してしまった車両があったからです。脱着時は気を付けないとそんな可能性がありますよ〜。
取り付け時は、スパークプラグの脱着も必要となります。プラグの端子にアダプターを装着する必要があるからです。
現在庫 1SET
 SOLT OUT(2009/03/15)
センサー中古品有り 1週間程で作成出来ます。