BMW E30 水温ゲージセンサー

先日の『確かに。。低い。』なのですが。。モールに目がいっちゃって?解決しなかったんですが。。水温計の針が高すぎる(位置の話ね。。)よか、ましな故障のような気もしますが。。いえいえ、今日このBMW E30でお出かけしてたんですが(勝手に乗るなって?試乗の事ですやんか。。)、風紀委員さん待ちで約30分は停滞ムードでしたが、水温計の針が一個目の白筋をちょい超えるくらい。。ん。。ほんまにオーバーヒートしたり、ヒート気味の時困るよね。。これって。。工場に帰ったら、今一度見てみよ。。写真のメーター見たらこれは、BMW E30の車種が分かるって人たぶんたくさんいるとは思うんですが、325eであります。水温センサーなるものがサーモ周りに4個付いているのでありまして。。どれが何用でどれがメーター用か。。後期e30なんかはここには、2個しか付いていないので知ってるんですが、4個って。。おいおい。。実は見間違っていまして、エアクリーナー側から見た茶色のセンサーが水温計用だと勝手に勘違い。後期と同じ所にセンサーあるじゃん。。茶色の方がメーターへ行くセンサーであります。エンジン暖め冷却水暖めながら、センサーの抵抗値の変化とか見て〜サーモ閉じてる時と、開いてからの数値にあんまし変化ないので、きっと悪さしてるのはこいつだろうと、交換しました。ちゃんとBMW E30の水温計のいつもの位置?におさまってくれました。実は私、ここセンサーの不具合見たの初めてです。へ〜こんなに抵抗値がおかしくなってメーター狂ったの初めて見た〜と、ちょっと嬉しい夕方でした。まあ。。30年超えの20万km超えのBMW E30 325eの部品です。よく働いたと私は思います。。かなり”頑張り屋さんの部品”でしたね。

明日は木曜定休日です。体調は悪くはないんですが、花粉とか。。他、自分で決めた事とかで、ちょっと体に変化が起こっているのかもしれません。。美味しい物食べてスカッとしたいな。。そうそう、何度か書いてますが、GW休暇の日程決めました。また見ておいてくださいね。ご予約が入らなければ。。前半も休んで、10連休しちゃう?。。かもしんないので。。お電話だけお願いしますね。

5月2日(木)から6日(月)までお休みさせて頂きます