ぼくたちの失敗

春のこもれ日の中で。。ひとりさびしくお仕事しております。ブリーズは貧しいので、春が来るまで、電熱器をストーブ代わりにして暖をとっておりました。暖かくなってきたので、その電熱器ももう必要じゃ無いとしまいこんでましたが、BMW E30の水温計の示す位置が、低すぎる?かも。。と言うことで、現在ひとりさびしく(しつこい?心が貧しいのかもしれません。。)調査中であります。

サーモスタットを単体でテストしてみることにしました。サーモスタット本体に開弁温度は80℃と書いてますが。。80℃ぴったしに開くはずもないのは分かっていますが。。電熱器の上にやかんを置いて、温度を上げて行きます。サーモスタットは見やすいように、針金で吊るしました。80℃くらいまで温度を上げますと、心がそわそわしてまいります。88℃くらいから、サーモスタットがそわそわし出しまして、90℃で全開でありました。今度はゆっくり冷まして行きました。80℃くらいで閉じました。2回同じ様にして、目視とデジタル温度計で観察しました。水温計が低いのは、サーモのせいではなさそうですね。電熱器は色んなところで活躍しています。失敗?。。失敗なんかはしていません。。春のこもれ日の中で。。そういう気分の一日でした。

※GW休暇のお知らせ 5月2日から6日までお休みさせて頂きます。