見えるという事。

見えるといいなぁ〜。。と思うことは、小さい時から色々あった気がします。『見ちゃダメ』って言われたら、見たくなるのと一緒で。。つるのおんがえしのお話みたいに、見てしまったら。。終わり。。ってのも悲しいですが。。見ない方が良かった。。何てことも多々あります。車で走っていると。。一瞬何か道の先にある。。避けよう。。避けた物をじっと見ながら通り過ぎる。。なぜかそうしてしまう。。すぐさま、”見なければよかった”。。と後悔する。

見えると言うことは、ある意味。。真実となる訳ですが。。見ない方が幸せでいられた。。って、事もある。一度それを見てしまい、たとえば大きなショックを受けてしまったら、二度と近寄らなくなるけど、残像がずっと残る。若い頃車で下関まで一人で走った事がある。18RG改のカリーナだったな。。下関に”デンっ”を付けたかっただけで、すぐに大阪に戻った。途中色々観光地等に寄って、ある資料館の前まで行った。。けど、中に入る勇気がなかった。TVでは見た事があるから。。きっと怖くて見れないと思ったから、TVで見た残像があったから、でも前まで行ったのは、”見ておかなければならない”と思ったんでしょう。でも見ないで帰った。見た方が良かったのか、見なくて良かったのか。。それは自分の問題なので、答えは無い。

見て得した事、見られる事ができて特した事もきっとあるんでしょう。あんまり覚えてないなぁ。。嫌イヤ登った小学校の時のお寺の林間学校で見た夜空。。あれは道中の嫌さが消えたなぁ。。それくらいかな。。虚像、イメージの中で幸せなのに、実像を見ようとしたら損するのかな?どちらかと言えば。。イメージの中に逃げているような気がします。見たく無いんでしょう。。たぶん、わたしは。

でもいつかは。。実像を見ないとダメだと言う事柄が起こるのでしょう。。あ〜見たく無い見たく無い。見ても残像が残らんような事柄はいいですが。。そうはいかんのでしょうなぁ。。子供の頃見たおばけ?くらいが私には、教訓になっていて丁度いいんですがね。。あれからそんな悪させんもん。。

BMW E30の部品はどうなんでしょう。。そら見た方がいいですわね。。お財布に悪いくらいで、心まで傷はつかんでしょう。。『いかんいかん、見んかったことにしよう。』が、口癖のM3さんがおられますが、もう少ししたら、見た事すら忘れてしまうかもしれない。。ですよ。。冗談ですやんっ。

クーラントエキスパンションタンクM20後期 ¥17800-