ようこそガレージブリーズへ VOL.119 FROM Hiroshima

90年 BMW E30 320iさんのご来店です。それはそれは、美しいE30であります。ほぼ、オリジナルのE30さんでありますが、前後にスポーツエディションのスポイラーを追加装着されております。実は。。11月のはじめ頃にお電話頂きまして、ちょうどその頃たまたま作業が珍しく重なっておりまして。。11月の末にご入庫下さいました。そら。。お仕事頂ける立場ですから、お電話頂けたら、即対応したいのですが。。戦闘員が非力な私一人なもので。。申し訳なく思います。色々たくさんのメーニューと、入庫時リフトアップして、一緒に下廻り等チェックさせて頂き、追加の作業も頂戴いたしました。でも、足周り等かなりメンテナンスをされておりまして、オリジナルとは言えかなりマニアックな仕上がりなE30さんです。試乗させて頂いた時も「あ〜E30のオリジナルっていいなぁ〜」と思い出させて頂きました。お話によりますと。。もう一台マニアな?日本車をお持ちでして、私はしっかり?根掘り葉掘り?聞いてしまいました。『え〜そんなにストックされてるんですか〜?』って、言うほど、その日本車のパーツをストックされているようです。そんなお話の中、E30のあるパーツをストックしておこうかなぁ〜なんて、話も出まして。。『いやいや。。それはちょっと。。』と、私が躊躇したほどであります。気に入ったものを大事に乗り続けたいと言うオーナーさんのお気持ちでありますね。ついつい私は、E30をいじりたがる人なので。。色んなパーツをお勧めしてしまいがちですが、”オリジナル”と言う選択が、長く乗り続ける為の秘訣?かもしれませんね。またオーナーさんはとてもマニアックな?大きなものを動かされておりまして、それはそれは。。狭い私の世界の想像を遥かにこえておりまして、そのお話もとても興味深く聞かせて頂きました。これからもとても楽しみなE30さんであります。