ようこそガレージブリーズへ VOL.118 FROM Chiba

90年 BMW E30 325i Mテクニックさんのご来店です。一応?日帰りの?ご依頼作業でしたが、お越し下さる前に綿密な?打ち合わせを。。普通しますよね。。『遠い所からお越し下さるのですから、部品等しっかり用意しておくとか、先に作成しておくとかしておいた方が。。良いと思いますよ。』と、私。『全部出来なかったら、置いてゆくし。また来月行きますから〜』いやいやぁ〜また来月って。。遠すぎますよぉ〜って。。そんな会話を数日前からしておりました。まあ。。気になっておられる所のパーツは用意はしておきましたが。。リフトアップしたら。。あ〜これは、危ないからすぐした方が。。と言うパーツもやっぱあって、ちょうどブリーズ在庫しておりましたので、当日追加作業させて頂きました。まあ。。サムライなオーナーさんであります。このBMW E30 325 Mテクさん、Mテクでは珍しい色?たぶん。。”なんとかシルバー”って言うんですが。。メモしたんですが。。無くして。。名前忘れちゃった。。綺麗なE30さんで、走行距離も凄く浅いのであります。ごく最近入手されたそうであります。お話によると、お若い頃に憧れていたBMW E30に乗ろう!とお決めになって、日本全国色々探されたようです。(かなり遠くまで足を運んだそうです。)入手後直ぐにお電話頂けてまして、中古車なので大阪までたどり着けるように?『タイミングベルトと、水周りはメンテしてからゆくね〜』『出来上がったから、予定早めて来週行くわ〜』って。。とてもバイタリティ溢れる楽しいオーナーさんであります。このE30 Mテクはオリジナルでありましたが、ちょうどお越しの時に来られていた”悪いM3のお客さん”(車M3が悪そうと言う事でして、悪者ではありません。)と熱心にお話しされていて、次なる計画を。。告げて帰られました。。これからオーナーさんのお好みにメンテ等されて行く、楽しみなE30であります。またのお越しをお待ちしておりますね。