BMW E30 M3 エンジンマウント&ミッションマウント

BMW E30 M3のエンジンマウント&ミッションマウントの同時交換から今週の始まりです。先月エンジンOIL等の交換にご来店下さり、その時にチェックしましたマウント類です。『そろそろ交換時期ですね〜。』直ぐに発注のご依頼をお受けしまして、幸せなレスポンスを頂けました。エンジンマウントは、外してみると新品とこんだけ差がありまして、交換効果大ですね。

ミッションマウントはエンジンマウントほど見た目酷くはありませんが、部品に付いている噂の?”BMWマーク”が交換後”楕円”が”丸”になるのか?(先日書きましたよ。)見たくて。。写真撮りました。写真が小さくて分かりませんが、車台に装着後もマークは”丸”を保っておりました。噂はほんとかも。。しかし。。M3にミッションマウントは交換しづらいです。。全て丸見えで一見交換なんて、ちょちょいのほいに見えるんですが。。工具勝負であります。すったもんだ工具を駆使して終了しました。マウント類を交換すると、シフトフィールがよくなるって噂もほんと?ですか?そら。。エンジン、ミッションが正規の位置になるので。。理屈はそうですが。。体感出来るんでしょうか?知りたい所です。