BMW E30 ATF 抜きながら、注入しました。

先日廃品利用で作りました、BMW E30 AT用のATF圧送交換アダプターを使い、本日オートマチックOILを全量一気に交換致しました。交換時間はう〜ん。。10分も掛からなかったかな。セッティングいれたら、もっと掛かってるけど。。片側のATオイルクーラーホースを外して、ATFチェンジャーのホースINとOUTを繋ぎます。片側から廃油を抜いて、片側から親油を入れてゆく機器です。まあ。。私の持っているのは15年以上前から使っている物なので、古いタイプだと思います。最新式はどんなんか知らんですが。。

無事試乗も終わらせました。いつもは、ATオイルスクリーンも交換するのですが、今回は訳あって、様子見でATFだけとする事にしました。まあ。。全量交換すると気分的にも良いんですが。不安もつきまといます。今までの交換履歴が私には分からないと言うのも勿論あります。こんな事も出来るようになりました。。ぐらいで覚えていただけたら。。と言うブログでした。