BMW E30 M3 オルタネータブッシュの交換

夜な夜な。。BMW E30 M3のオルタネータのブッシュを交換していました。朝に取り外して、お昼はご来店作業などありましたので、夜な夜な。。明日でもよかったんですが、一応。。今日決めたお仕事を済ませたかった。。でも取り付けまでは行きませんでした。お昼の作業でちょっと手間取ってしまいました。BMW E30にドアロック不良でした。ドアロックの故障はすんなり行く時と。。ツボにはまってしまう時と。。久々にツボにハマって。。作業中、一箇所の故障じゃ無いことは分かりました。複数重なると難儀します。それは、BMW E30では多々ある事でありまして、完全にペースが狂ってしまい、夜な夜なとなったわけであります。しかし。。今日は電話がよく鳴りました。。

オルタネータのブッシュを外す前、結構ベルトは鳴いているし、目視では斜め向いてるし。。触っても揺れてるし。。ブッシュがボロボロなんだろう。。と、作業を始めました。外してみると。。そうでもない。。ブッシュは数カ所変形している所は勿論ありました。しかし。。そうでもない。でも外していると、経年では無い傾きの原因が分かって、ちょっとほっとしている所です。ブッシュ4ヶ、ワッシャ4ヶ、スナップリング2ヶ交換しました。明日取り付けして、ほぼ完成かな。。あくまで。。予定ですが。。