BMW E30 ウオッシャータンク他


作業ご報告ブログとなります。
ちょっと写真の感じがいつもと違います。
まあ。。ここブログはせこく小さい写真なので、どうでもいいと思う方もおられることでしょう。。
明日、写真機を使わなければならないので、自宅に置いて来まして、慣れない携帯での写真です。
今日は鬼のように?部品が入荷しまして。。
仕分けで1時間以上は無口にやっておりました。
ほぼ、ほぼほぼ(どこかのCMみたい。)揃いました。
ドイツオーダーの一個だけ何故か?同時に発注したのに入荷してませんが、ほぼ、ほぼほぼ仕事ができる状態にパーツは揃いました。
あとは。。リフトの段取りとの相談です。
が、嫌な?世の中の夏期休暇があるので、うまいことは進まんでしょう。。
7月半ばまであんなに時間もリフトも空いてたのに。。
まあ、なるようにしかならんです。
で、この時間と隙間で何が出来るか?と働き桃は考え。。
BMW E30 M20 4M?の整備をちょこっと。。
FUELホースに亀裂もあるし、FUELストレーナもかなり古いので、交換しました。
外したFUELストレーナを逆さまにすると、どす黒い。
交換して大正解ですね。
茶色い錆などは出てこなかったので、良しとしましょう。
長い間リフトに上がったまんまで、エンジン始動していなかったので、燃料の圧も完全に抜けていて、これは作業しやすかったです。

日曜からリフトを別車作業で入れ替えないとダメなので、パーツが入荷しましても思う存分出来ません。。
さて。。さて、タイヤ外さないで、出来る事。。と考えて。。もあまりないじゃん。。
ウインドウォッシャータンクの新規取り付けぐらいかな。。
タンク新品買って頂けたので、モーターとレベライザーはサービスしちゃう。
ちょっと太っ腹ですかね。。数えたことは無いけど、数個あるはずだしとアバウトな在庫管理。
ガスケット(グロメット)類はもち新品です。
水漏れしたら、うっとおしいもんね。って、ここガスケットの中古なんて役に立たんので置いていませんが。。
新品のタンクがエンジンルームで光っております。
え〜ね〜この真っ白。。花嫁さんみたいじゃん。
クーラントタンクもご予算があれば。。新品にしたい所ですが。。がまんがまん。。
って、だれががまんしてる?って、話なんですが。。
タンク真っ白って、気持ちえ〜んですよっ。

ウインドウォッシャー 1タンク ¥11300-
ウインドウォッシャー タンク キャップ ¥1640-
ウインドウォッシャー モーターガスケット ¥260-
ウインドウォッシャー レベライザーガスケット ¥540-