e30 M20 OILパンP/Kの交換


OIL漏れは色んな箇所から起こりますが、これはどの車もあることですよね。ただ修理箇所が容易か、そうでないかで、頭の痛いところです。漏れて無いのが誰もが一番良いのですが、お財布との相談もありますものね。
何かの修理の関連箇所なら、踏ん切りも付くのですが・・・
OILパンのP/Kの漏れはよくある箇所ですが、こいつがちょっと厄介です。沢山のボルトで止まっています。外から見た感じはなんとなく直ぐに出来そうですが、OILポンプが邪魔して抜けてくれません。エンジンを少し上げないと外れてくれないのです。
また薄いコルクのようなP/Kですので、ヘニャヘニャしていてまとまりが悪いです。薄くシールガスケットなどを塗って私は作業しています。
エンジンOILパンP/K 1113 1730 234 ¥1,953-