明日木曜日はbreatheの定休日です。

今日は朝からロデムの継続車検に行ってきました。
もちろん、何の曇りもなく合格です。
お客さんにも乗って頂く代車なので、当然の事であります。
はっきり言って。。過保護にしているくらい、しっかりメンテしています。(黒4よりもね。)
全然大丈夫ですが、バッテリーも2年経ったので交換しました。
私の手の離れたところで何かあったら嫌なので。
軽四だから余計に気を使ってます。
ブリーズブログマニア?なら。。たぶん、ロデムの過保護度。。分かって頂いていると思います。
2月16日が満了日でしたが、暇な時にやっておこうと、ちょうど検査が受けられる1ケ月前、今日に行いました。
ロデムはレカロシートを運転席に入れております。
私が腰痛持ちと言う事と、軽四のシートは人間工学に基づいていないから。
それがレカロをわざわざ装着している理由です。
そのレカロに、”いちゃもん”が入りました。
「これはレース用レカロシートか?」
「いやいやレース用じゃないよ。普通のレカロLSですよ。」
どう見ても、一番一般的なレカロシートです。
彼は調べ出しました。
シートレールも私は正規レカロ店で新品を買った物を取り付けています。
保証書等もロデムに積んでいるので、見せました。
「2年前もこれで車検通してるよ。」
レカロはしっかりとしたメーカーで、シートを作る度にちゃんとその都度、申請していると聞いています。
それはお役所の人に聞いた話です。
今まで、一度も”いちゃもん”つけられた事は、人生で無いです。
「フルバケじゃあるまいし、どうみてもレース用じゃないでしょ。」
「いや、それでも調べます。」
レカロの届け出書類など。。ずっと調べて。。
どのくらい待たされたことか。。
はっきり言って40分は、待たされました。
「遅くなってすみません。分かりまして、このレカロOKです。」
勿論、なんの曇りも無く車検合格です。
「あなた、レカロのシートが付いた車、世の中どんなけあるん?それをみんなこんな風に調べるのか?今まで何台もレカロ付けた車で来てるけど、言われたことないわ。」
12時半には工場に戻る予定でしたが、工場に帰ったのは、1時45分でした。
昼からのご予約のお客さんとの約束も守れなくなり、後日という事になりました。
まあ。。ぶつぶつ書いていますが。
あまりにも酷すぎる1日でした。

明日は木曜定休日です。
2月20日土曜日は臨時休業です。

私は20日までは、静かに心穏やかに、暮らしたいと、切に願っています。
だから、大きな声で怒ったりしません。
先日、新聞の書籍の広告で見ました。
”そんな時は幽体離脱。”と。。なるほど、いい考えだ。
最近なんかおかしいよ。。世の中。