BMW E30 のオートアンテナの配線は白色。


BMW E30 では、ツーリングとM3以外のラジオアンテナは昔懐かし?オートアンテナであります。
ラジオONで上がって〜OFFで下が〜る。
そらまあ。。25年以上前のE30ですから。。そんなも〜ん。。ちゃんと動かないアンテナ多々ありまする。
一度は修理や交換しているのがほとんどでありまして。。
今回は。。いたずらもされているんでしょう。。折られた?後もあります。
たぶん。。完全に下がらなくなって。。出しっぱなしにしてたら、悪い奴が悪いことしたのかもしれません。
昔は、アンテナはたくさん在庫ありましたが。。最近では、ほとんど無し状態でしたが。。
”角立て”がブリーズでは。。少々ブーム?でありまして。。
正直。。ブームになって欲しく無い。。
あれよ。。あれ。。天井に穴開けるの。。やだ。
今年何個穴開けた?たぶん・・3個か4個。。
そうそう。。近いうちに「もう一個開けて〜」って。。
精神的に。。悪いです。この天井穴あけ。。
もう。。止めようよ〜ぉ。。と、言いたいです。
で、”角立て”の産物で、先日オートアンテナ在庫あるよ〜しかもブラックポールアンテナも〜って、書きました。
でも。。全くレスポンス無し。。
ようやく、本日シルバータイプのUSEDを使うことになりました。
そそくさ。。作業です。
トランクの中の荷物は。。全部。。降ろさないと出来ません。
よいしょこらしょ。。
ようやくアンテナが外せます。
でも。。下がったままのアンテナを外すのは、簡単です。
上がったままのアンテナを外すのは。。めちゃ大変。
ここ赤字で書いてるのは、訳がある。
これ読んでたら。。心痛いでしょ。
その人だけは、分かるはず。ど〜でもええけどね!

よし!外したぞ〜交換だい。。
え?アンテナのお口が。。合わん。。
え?よく見ると、今の壊れたアンテナの口に合わせて。。変更作成されてる。。(一度純正じゃ無い物に変わってるって事です。)
お〜まいご。。ここまで、計算してなかった。。です。
う。。そんなアダプター無い。。
せっかくトランクの荷物全部出したんだから。。閉めるわけには行かんです。
工場のステレオ配線もろもろ箱をひっくり返しましたが。。ありません。
昔は、ステレオやNAVIの取り付けが、めっちゃ多かったし、大好きな作業ったので、色々あるんですね。。
でも。。ほとんど使わなくなったし。。今日は水曜なので。。夜にゴミを出さないと。。
よっしゃっ、整理整頓するか?
と。。一瞬考えましたが。。そんな事している場合じゃない。。事は自分が一番よく知ってる。
真面目に?、作業する事にしまして。。
色々して。。(書くほどの事でもないです。)アンテナ変換アダプター作りまして。。
よし!でけた。
おい。。アンテナ、おい上がらん。。下がらん(って、上がらんので下がらんです。)
おい。。アンテナ電源来とらん。
え?今まで動いていたんじゃ〜ないの。。?
と。。今度は室内側、カーステ配線のチェックであります。
ステレオ外して、、白いコードを探す。
はい、BMW E30のオートアンテナの配線は白色です。
ん?繋がってる。。けど。。ちゃうよ。。
違う線が繋がれている。。
わけわからんけど。。ちゃんと配線し直して。。
上げ下げ上げ下げ。
ラジオONで上がって〜CDやOFFで下がる。完了です。
う〜ん。。長い道のりになっていまいました。
夕方の事です。
その間。。電話、メール。。随分鳴ってくれました。
人気もの〜。嬉しいことですね。
さて、明日木曜は、ガレージブリーズの定休日であります。
先日書きましたが、5日の日曜は臨時休業であります。
でもって、3日の祝日は定休日です。
たくさん休むように思われますが。。ちょっと、休憩しないと。。ね。
走り続ける事が。。ROCKでありますが。。
へこたれ気味なので、ご勘弁くださいまし。。

「抜かれた”角”たち。(BLACK&WHITE)」関連記事