明日は木曜定休日です。

夕方お腹が空いてきたので、”小技”を食べながら書いております。
”小技”?。。小枝チョコです。(古いTVCMのマネです。)
いつもご来店時に必ず?って言っていいほど、チョコを持ってきて下さるお客さんがおられて、残り物をこっそり集めて。。死にかけている時に食べています。
最近。。ブリーズはお得意の?”小技”も無く。。もちろん、大技も無く。(って、大技はむかっしから持っていませんが。。)
衰退してゆくばかりであります。
大技なんて。。ブリーズにはいらんのです。。
そんな大技は、他の所でいっぱいやっておられるので、ブリーズなど”お呼びでないっ”
「お呼びでない?こりゃまた失礼しましたぁ〜」って、昔のギャグですが。。
最近NHKのドラマでやってまして。。最終回まだVTR見てないけど。。面白かった。
NHKしか見ない人(嘘?ほんと?)なので。。
だって、受信料払ってるもん、見なきゃ損だもんね?。
”さわやか自然百景”って、番組が大好きなんです。
前は日曜の朝早くに放映してたのに、何故か最近、選挙の影響かな?平日の朝8時15分過ぎだったかな。。朝ドラの後に放映し出して。。
朝ドラ見たら、本気の?働きモード?に入って、出勤の準備をするんですが。。
”さわやか自然百景”って、題名のまま爽やかで、自然がたくさん画面に映されて、とても優しい気分になれるんですよね。。
あ〜いつかこんなところに行きたいなぁ〜とか。。凄いなぁ〜、綺麗だなぁ〜、、エトセトラ。
それをそんな時間にするもんですから。。ゆっくり見れなくて、傷心しているわけであります。
傷心する出来事は多々ありまして、常に傷心しておる北田です。
なんか流れで、今日久しぶりにBMW E30検索をしてましたら。。
変な?ブログ?を見つけまして。。
ほんとはBMW E30で検索していない。。違うワードです。。それは㊙︎。
有名なアイドルが言っていたんですけど、検索する時は、「○○」と呼び捨てで検索するんじゃなくて、「○○さん」とか「ちゃん」を付けて検索するんだって。。
そしたら、悪口書いているところをあまり見なくて済むらしいです。
かしこい子だと、感心しました。
で、その変なブログ?なんですが。。色々BMWの事を書いていて、いろんなお店の紹介もしていました。
ここは頼りになるとか。。悪口は一切書いてなかったよ。
で。。ブリーズも載ってた。。
おいおい。。ドキドキ。。やだな。。と言うのが正直な気持ちですが。。
「E30専門。ブログがおもしろいので、読んでます。」
って。。一言コメント書いてました。
お。。そこですかぁ〜。。
私にとっては最高の褒め言葉。。ですよね。。
でも最近またブリーズブログおもろない。。けど。。励みにはなる。
ん?ちゃうとこで励めって、話なんですが。。
いつからか?黒4のハンズフリーがうまく出来なくなっていました。
ちょうど、電話を黄色から赤色に変更したぐらいから?
と、勝手に思い込んでいまして。。設定など見直して。。
間違い無いんだけどなぁ。。と、乗ってました。
ごくごく稀に、走行中に電話が鳴って、ハンズフリーの威力だ〜と、思っていたら、お話が出来ない。。
今度ちゃんと調べてみよう。。と、思いながら。。忘れる。
だってさ。。ほんまごくごく稀に電話鳴るから。。
黒4に乗るって、通勤だけだから、時間的に電話は鳴らない訳ですね。
で。。ようやく今日夕方思い出して。。
ステレオ外してみました。
たぶん。。ハンズフリーのマイクの配線が抜けてんだろう。。と、思って。
やっぱ。。外れていた。
なんで?外れたかは。。分かんないですが。。きっと他の配線をちょっと引っ張った時に、抜けたんでしょう。
原因があって、結果なのでありますね。
絡んだ糸を無理に解くと。。こうなるのでしょう。。
絡んだ糸は、心静かに。。解くのが一番だと言う教訓でありました。
と、どうでもいい話がずいぶん続いておりますが。。
明日は木曜定休日であります。
ただただ、それだけを言いたいブログでした。
あと、いっこだけ。。
これほんと。。なんですが。。
今日の朝にあるお客さんの事が頭に浮かびました。
そう言えば。。最近。。ご来店やお電話も無いなぁ。。
最近ではいつ来て下さったかなぁ。。?
と、PCカルテを見ましたら。。
おーまいごぉ。。
一年以上ご無沙汰だ。。
嫌われたのかなぁ。。
と、傷心してました。
ら、夜にお電話ありまして、驚きました。
これは神通力ですかぁ〜?テレパシーですかぁ〜?以心伝心ですかぁ〜?
これは。。効果があるかもしれない。。
と、”あいうえお順”に、お客さんを思うことにしましょう。。
バンバンお仕事入るかな〜
これは、大技ですか?小技ですか〜?