3本抜いたのは初めて。


抜く。。
と言えば、虫歯。
いっちゃん嫌いな場所。。歯医者さん。
ごく小さい頃に数本一度に抜かれた。。
”男の子は泣かない”と言う、軍隊みたいな事を言う時代、1970年代。
必死で我慢してた。
あと、もう少しで終わると、耳元で軍医が言う。
必死で我慢してたら。。いきなり”シャム猫”が、膝の上に飛び乗ってきた。
軍医が飼ってる”シャム猫”。。当時流行ってたんだろう。。
どんっ!と乗ってきたので、びっくりして。。泣いた。
泣いたらあかんのか?なんちゅう世の中や。
それから大人になってからの歯医者。
「痛かったら言って下さい。」と耳元で囁く。
「痛いです。」
「我慢して下さい。」
なんやねそれ、おまえも軍医だったのか?
優しそうな顔して、鬼みたいな歯医者だった。

それからというもの歯医者など行くのは、耐えられなかった。
ところが。。行かなければならなくなった。
嫌々行った。
勿論今までの歯医者には決して行かない。
女医さんが先生の所だった。
全然痛く無い。。え?なにしてもなにされても痛く無い。
今までの歯医者はなんだったんだ?
麻酔して、5分後くらいから、修理してくれるから。。
痛く無いんだと気が付いた。。天使だ。。
今までの歯医者は、麻酔して直ぐに触り出した。
あいつら。。ゆるさない。
抜く。。
BMW E30のエア抜きのホース。
抜けない。。抜けない。。ちぎれそう。。
昔の軍医のように無理矢理引っぱってもびくともせんとです。
そう言えば。。数年前。。白いBMW E30 M3でどえらい目にあった。
抜けなくて抜けなくて。。必死でやってできたけど。。
右腕が壊れた。(あのエアコン無い、ロールゲージ入ったM3だよ〜)
2ヶ月ほど腕がおかしくなったもん。。まじ。
そのトラウマがあるので、違う方法で外しました。(かしこくなった?)
プラスチックのようなホースが同じ所に2本通ってるんですが、それを先に外して。。ほいほい。
ガソリンタンク内の状態を知りたかったので、FUELレベライザー外して〜
こそこそ。。覗きます。
わ〜綺麗。ちれいちれい。
あのFUELフィルターが物語ってた通りですね。
ご機嫌良く次の作業に移れた〜
ブレーキの負圧周りをリフレッシュして。。
フロントロアの補強バー?周りをいじくって、今日はおしまいさぁ〜。
結構今日は進んだかな。。と。。思います。。
でも。。暑かったよなぁ。。
まだ今年生きてるな。。
今年もつかなぁ。。
毎年。。言ってるけど。。