bmw e30 ウインカー点滅不良


bmw e30 白いカブリオレの予算内仕上げの最終となりました。
灯火周りを見ておりました。
左サイドのウインカーが点滅しませんでした。
レンズを外し、接触不良を確認し、清掃して点滅を始めましたが。。
今度は左フロントが点滅しなくなりました。
さっきまで点滅していました。
レンズを外すと酷い錆で、バルブもなかなか抜けませんでした。
とりあえず外しましたが、錆が酷く。。
ヤスリなどで清掃しましたが、12v電源が来ませんでした。
最大7vでありました。
bmw e30のフロントウインカーユニットにアクセスするには、バンパー脱着が必要となります。
バルブだけなら、レンズ脱着で済みます。

後期bmw e30と前期e30ではカプラー形状が異なります。
私は前期物は在庫持っていないので、assy外して腐食でダメになっていたらどうしようかと考えていました。
バンパーを外し、ウインカーユニットを外しましたら、カプラー部にも錆が発生しておりました。
またヤスリ等で清掃し、点滅が始まりました。
全て錆が原因でした。
たかがウインカー点滅不良ですが、結局夜に完成となりました。
バルブは交換したかったですが、ヤスリ等で綺麗にして、全て再使用しました。