ばしゃ〜んから、ボムッへ。


お馴染み?BMW E30のドアグロメットの交換であります。
ん?待てよ。。
交換と言うより、取り付けが正しいかな?
ドアロックノブは上下にガタ、インナーハンドルは戻り悪い。
ロックシステムを取り出したら、何処にも(4ヶ所)グロメットは存在しない状態なので。。取り付けって言葉が正しいですね。
ドアの中にはハーネスが色々ありまして、パワーウインド作動時に配線がからまったりしたらもちダメなので、しっかり純正位置に取り付けです。
3ヶ所がクランプ(白色2個、赤色1個)みたいなΩ型した物で止めて、ハーネス止めとか色々で、パワーウインドから遠ざけるようになっております。
グロメットを交換後のドアの閉まり音は、”ボムッ”であります。
今日は白4ちゃんの運転席のみでしたが。。
きっと、他のドアもグロメット交換(取り付け)したくなると思いますよ〜