接触。

BMW E30 M3のエアコン低圧ホース、コンプレッサーから室内へのホースであります。
エアコンベルトがゆるゆるでしたし、定期交換と言う事もあり外しました。
車台とホースが接触していまして。。
これじゃ。。エンジンの振動でホースが削れて。。しまいには、ガスが噴き出すシステム?であります。
ゆるゆるですから。。このままのベルトの長さじゃ。。ダメですね。。
ベルトを張れば車台にもっと接触するし。。短過ぎるとサーモスタットの上のホースに接触します。。
とりあえず。。良い具合の長さのベルトを探さなければなりませぬ。
最近純正ベルトも高価だし短命ですので、国産ベルトに変更しましょう。
M20エンジンも最近ブリーズでは、国産用に変更しています。
へたしたら。。純正1本の価格で、3本買えたりしますからね。
M3のエアコンコンプレッサーですけど。。
リジット式コンプレッサーはエンジン振動が多いからダメとかよく聞きますが。。
ほんとかしら。。
あまり私は信じきらない方が良いと考えております人です。
まあ。。M3の経験少ないので、北田の話も怪しいもんですが。。