血液型は働かない。


血液型は働かない。
血液型で働かない。
どちらが正しいのだろうか?私は日本語に弱い(”弱いも強いもあるかよ。”って、「花より男子」で道明寺司が、言ってて笑ったなぁ。)ので、お家で日本語に強い人がいるので聞いてみよう。。
ある日、仕事を見ていたお客さんが私に言った。
「北田さんA型でしょ。A型らしいわ〜」
嬉しく無いです。
血液型が働いているわけではありませんから。。
私の血液型は全型ですので、時と場合で変わります。
TPOに応じて変化するのであります。
ここは、大事です。
お客さんに言われてない事をやっています。。
だから。。時間掛かるんです。
折角、口角あがったANSAマフラーです。
タイコ部の取り付けナットの溝掃除。。
もうちょい。。煮詰めてみましょか。。と。
AT後ろのブラケット触媒マフラーとの繋ぐところ。。
変形が気になる。。ブッシュに亀裂が。。
何処かにあると。。探す時間。

ATブラケット外したら。。掃除。。
「北田さんって、外したパーツ洗ってくれるから嬉しい。」
って。。M3のお客さんに言われて、嬉しかった。
ちゃんと私の仕事見ていてくれてるんだなと。。
でも。。それはそれで、プレッシャーになる。
時間が必要になるから。。焦ってる時も勿論多々あるから。
でも。。洗おう。。
折角遠方からお越し下さって。。
BMW E30を置いて、新幹線で帰って行かれた。
新幹線。。お金掛かるんだろうな。。私数回乗っただけなので、金額知らない。。
なんとか新幹線代金くらいは。。身体で働かないと。。とかね。。
でも歳取って来てるし、手が遅くなって来ている。
でもって。。季節の変わり目。。暑いと言うか、調整が上手く行かないね。

そろそろ、一時着地。
エンジンアンダーカバーのプラスチックナットが、グスグスだった。
しっかり止めたい。
探す探す。。随分中古あったけど、みんな起こる事は一緒なので、かなり減って来て。
新品に越した事は無いけど。。とりあえず、中古で。
ホイールハブ4輪清掃して、グリスを塗る。
こうしておけば錆び難いし、次の脱着時にホイールが外れない。。って事が軽減されるからです。
前回はブリーズに入庫したけど、次回は絶対とは限らないでしょ。
別の工場でE30触られた時に、「あそこの整備は。。ちょっとね。」と、言われたく無い。
ただそれだけの。。ええかっこしい?かもね。。
長たらしい文章ですが、先ほど書いた様に暑くてね。。
事務所エアコンONして、休憩中にコーヒー飲みながら、書いてる夕方です。
そうそう。。
先日、初めてご来店の方に言われた。
「北田さんとこのホームページ、日記式になってて役に立たんわ。」
「ごもっとも!」と北田。
あのね。。
役に立つために書いてんじゃないよぉ。。
此処は、”読み物”
気に入ってくれている方だけが、読んで下されば良いんです。
BMW E30の役に立つ事を知りたければ、他を読みましょうね。
さて、一時着地させて、アクセルワイヤーを交換し、今日は終わる予定。
明日は、レギュレーター周りを作業し、再度リフトUP。
リアアクスルブッシュを交換予定です。