プラモ屋さんに行って来ました。Vol.3(再度編)

せっかくギアを入手し、動いたと喜んだのもつかの間でした(5/8記事)。ギアを圧入した際、ちょっと緩くて滑っているのだろう(5/23記事)とメーターを開けたところ、うーん・・・交換したギアのお隣さんのギアが欠けていました。
確かに同じ年数ですから起こって当然ですよね。良い状態ではないとは分かってはいましたが、テストもかねていましたので清掃だけで使用しておりました。新しいギアは硬くて元気なので余計に負担が掛かったのでしょうね。これはなんとか潰れたメーターが沢山あるので、良い物と組み換えしました。
この件に関しては沢山の方から優しいメールを頂き恐縮しております。この場を借りて、ありがとうございました。
またレポートして行きます!

※追記 2009/11/17記
残念ではありますが、ブリーズの勝手な都合により、試行錯誤で今までやってまいりました、メーターギアの修理は終了させていただきました。
やっと見つけた、ピニオンギアを「今、プラモ屋さんに別件で来ていますが、何個か買って行きましょうか?」なんて優しくいつもお声を掛けて下さった、Kさん。
なんの見返りも求めず(勿論見返りもしませんでした)、ただただ精度を上げる為に、職種も違うのに、何度も何度も型を作り、また作り。。。モジュールギアをとうとう作成して下さった、Tさん。
ありがとうございました。ここに深い感謝の意と敬意を表します。
僅かな台数かもしれませんが、ギアの復活したE30は、現在も元気に時を刻んでいることも報告しておきます。