ええとこどり。


工場に持ち込まれたBMW E30のドライブシャフトがありました。
どこかの?リビルト品のようでありました。
純正と比べましたら。。
ん?ちょいと長さが違う。。
で。。シャフトの太さも少々違いがありました。
ん〜。。
測るとシャフトが違うので、シャフトを新旧入れ替えて作る予定でした。
BMW純正パーツでは、ドライブシャフトASSYかIN&OUTのブーツのリペアキットのみの供給のようです。
ん〜。。ブーツは新品だし、ブーツバンドだけ発注して。。し始めた昨夜でありました。
あ、ブーツバンドもそれのみの供給は無いので、国産の汎用品を手配しました。
OUT側フランジ移植は。。無理。
壊れた中古のドライブシャフトがあったので、昨夜どうして外そうか?テストしておりました。
無理です。。はめ込みタイプの部品で組まれておりまして、これが無ければ、外せても組めない事が分かりました。
しかたないので。。ええとこどり?して組みました。
IN側ベアリング&IN&OUTブーツは、持ち込みパーツ。
OUT側ベアリング&シャフトはそのまま。
太い方のブーツバンドは再使用してみまして(佇まいがBMWらしいから)組みましたが。。
やっぱり、後で新品の国産汎用品に替えます。
お手てドロドロだよ。。
輸入もんは。。やっぱ100%は。。信じられませんね。