bmw e30 BELLOF HID バルブKITの入れ替え。

dsc_8399dsc_8400
BELLOF HIDを装着されていますBMW E30でありますが、年数も経過したのでご相談を頂きました。
「年数経っているようでしたら、新品に入れ替えますと、キレと言うか。。明るいですよ〜」
と、滅多にしない?営業に乗って頂けまして交換頂けました。
とてもBELLOF HIDのバルブは高価ではありますが。。
6500Kから4300Kに変更頂きました。
H1用4300KバルブKITで¥30000-であります。
4300Kが一番お安く、また実用的だと私は思います。
現在BELLOFは、H1バルブは受注生産になっておりますが、10日ほどで出来上がってまいりました。
LOWビームのカバーの中に配線が4本通りますので、ちょっと脇によせてよせて。。
丸く丸くカバーに沿うように。。
そうすれば、HIDバルブのおしりがハロゲン球と違い出っ張ってますので、綺麗に防水カバー内になんとかおさまります。
無理矢理配線を押し込めると、防水カバーが浮いて、水が入ったりします。
dsc_8402ちょっと本日は遠方からのご予約作業で、一日山盛りメニューを頂いておりましたので、写真を撮っている時間はほとんどありませんでした。
とてもかわいいお嬢さんお二人と、お越し下さりました。
昼から、あべのハルカスに遊びに行かれました。
ブリーズから電車で30分ほどです。
お土産にクリスビーショコラをおっちゃんに買って来て下さり、ちょっと幸せ気分です。
小さな女の子とお話するのは、めちゃめちゃ久しぶりで。。
きっと。。はなし合うと思うんだよね〜おっちゃん。。
おっちゃんの携帯の着信音にめっちゃ反応してくれたこの喜び♪
あ〜孫が欲しいな〜
と、思った北田でした。
あ。。Z3エアコンスイッチは取り付けましたが。。作った配線のオスカプラーは失敗でして。。違う方法に当日変更しました。。
修行が。。たりませぬ。。