BMW E30 Garage Breathe ALPINAホイールエンブレムの交換


お客さんにご注文を受けたのが、2月の初めでした。
ALPINAのホイールエンブレムの交換です。
やっと、本日仕上げました。
なんで?今まで?かかったのか。。さぼりですか?
そんな意味は全くありません。。現在スダットレスタイヤを履いておられるので、ALPINAホイールはお休み中だからであります。
「いつでも良いから、エンブレム交換しておいてくださいね。」と言われて。。
「は〜い。了解で〜す。ありがとうございま〜す。」
とても軽い乗りでありましたのが、2月の初めでした。

雪ももう無くなるって言うのもありますが。。
先日も書きましたが。。”あいつ”の事が気になり出しました。。
もうすぐ。。4月なんだ。。2月に発注して、入荷しているのに、4月に納品って訳には行きませんもんね。。
今日お昼から時間がたっぷりありましたので、やり始めたって、訳であります。
ほいほいほいと。。出来る〜と、思っておりました私です。
甘い。。甘過ぎる。。どらやき感覚の私は、本気でやり始めました。
勝手な?記憶で、センターキャップの後ろに、”穴が開いている”と思っていたんです。
裏から押したり、ドライヤーで暖めて、抜く。
これが当初の計画でした。
穴なんて。。空いて無いじゃん。。どうやって外すん。。?
え〜かげんな私の記憶まちがいであります。
まあ。。ALPINAホイールなど、私の所では滅多に見ませんし。。と言い訳。
周りは傷ついたら大変ですので、古いエンブレムをドリルで穴開けて(エンブレム部だけですよ。)、しこたま色んな道具で、エンブレムを割って、外しました。
後は綺麗に脱脂して、貼付けるだけです。(新品には両面テープ貼付けられております。)
ちゃんと元々の位置を記憶しておいて、4個全て交換完了です。
なめてたら、だめですね。
ALPINAホイールセンターエンブレム ¥2190-×4