ほたる

DSC_7151DSC_7154
元気無くなりました。。
蛍を見たら、幻想的でなんか良い気分になります。
って。。蛍を見たのは数回で、ほとんどがTVの世界なんですが。。
BMW E30 の中にほたるがいました。
ほたるが室内にいる事は、推測しておりましたが。。
昨日書いたガメラ色の液体、蛍光剤であります。
私が注入した訳では無く、お話によると8年ほど前にガメラを注したのだと思います。
今日はエンジンルームを終わらせて、着地させて。。
室内ばらして、エバポレータ抜き出して、点検して。。
たぶん、エキパンだけだろうと。。エキパンは用意しておりました。
その8年前にエバポレータも交換しているとお聞きしていたので。。
朝、自宅からブラックライトを用意して。。
自宅から?何故?自宅にブラックライトがあるねん?って話なんですが。。
私の商売道具では無く。。お嫁さんの商売道具。
どんな商売してんねん?って話なんですが。。ないしょ。。
暗い所で、ブラックライトを当てたら。。蛍光剤が漏れた箇所が浮かび上がって来るんです。
蛍光剤って。。しつこいし、飛び散ったら分け分からなくなるので、私は好きじゃないから。。
あ〜。。エバポおまえもか。。
社外エバポレータが入っていて。。ちょっと。。精度悪そうぐすぐす。。エトセトラ。。です。
速攻、BMWさんへ注文。。日本在庫1個のみ。。ぎりセーフ。
今年は、エバポレータ交換4台目だ。。(右ハン車はお願いして交換して頂きました。)
たいてい再使用で行けてたんだけどなぁ。。今まで。。
落ち込むなぁ。。段取り狂うなぁ〜。。
落ち込んでるのは。。お客さんか。。
OEM、社外品も無いし。。これからの鬼門かな。。