BMW E30 Garage Breathe 蘇る?エアコン。。どうかな。。?③


なんか。。わけの分からない写真も載せていますが。。
先日のダッシュボード交換と重複しているので、こんな写真ばかり撮ってました。
ダッシュボード交換時に注意しなければならないのが、ダッシュセンター付近のガラス側(前ですね。)の止め金具です。
まあ私が注意しないとダメなだけなんですが。。
外す時にいつもひん曲がっちゃうので、綺麗になおして、ゆっくり差し込みながら取り付けます。
ダッシュボード上側には、配線止めのタイラップみたいな物があるので、しっかり配線を縛ります。
なるべく?音(きしみ音など。)が出ない様にするには、一つ一つの箇所で注意して作業するしかありません。

ステレオ交換、スピーカー配線引き直し、エアコン修理同時進行で、気合い入ってましたが。。
本日完了とは。。なりませんでした。。
手がかなり若い時に比べると、遅くなっているのを実感しています。
こんなこと書いたら。。お仕事減りそうですが。。
まあ。。年食って、良い所も出てきてますから(作業の話ですよ。)、まあいいか。。
昨日工具屋さん(スナップオン)が来て、ちょっと高価な作業灯を買いました。
前のが、ぼろぼろで。。充電がすぐ切れるんですよね。。
スナップオンの作業灯を昨夜充電して帰り、本日昼からず〜っと点灯させて使ってました。
素晴らしいです。。この8時まで、しっかり照らしてくれました。
やっぱり値段と、質は比例するな〜と、これまた実感。

真空引きをしながら、室内組み立てて、クーラーガスを充填しました。
コンプレッサー。。異音無しで、動いてくれ〜〜願いながら。。
綺麗なマグネットクラッチの作動音。
異音無し、低圧高圧異常なし。
よかったです。。3年以上動かしてなかった、コンプレッサーが息を吹き返しました。
こんな季節なので、まるで。。北極のような。。(行った事無いですけど。。)寒さ。
とりあえずは、ステレオなどなど、80%は終わりました。
しかし。。。
よう働くな〜。。自分ながら感心しております。
お昼450円のおにぎり弁当で、この時間までですから。。
かなり燃費の良い男だな〜。。
明日は、定休日です。