BMW E30 Garage Breathe 妄想。。

はい。。妄想であります。
妄想は自由であります。。
アイデアになるかもしれませんし、戯言になってしまうかもしれません。。
けれど妄想が、人類を変えて行ったのは、きっと間違い無さそうであります。。
BMW E30の320には320の妄想。。325には325の妄想があります。
私は320乗り(基本4ドアAT)ですので、Mテク、325とかM3とか上?があるので、妄想が多く、色々遊んでまいりました。
おさらいとして。。
基本325やM3に装着されていて、320に無いもので、私が欲しかった装備。(黒4の320i4ドアAT日本仕様でのお話です。
マップランプ付きミラー 夢かなえました。
スポーツシート レカロで代用。
スポーツステアリング NARDIで代用。
ぼかし付きフロントガラス(M3) クールベールで代用。
スポーツサスペンション(フロントストラット51φ) 夢かなえました。
リアスタビライザー&フロントスタビライザー径 夢かなえました。
ミディアムデフ&LSD(325Mテク、M3) まだ、夢かなえておりません。
残光式ルームランプ(325Mテク、M3) 夢かなえました。
エンジンOILクーラー(325Mテク、M3) 一度付けましたが、異音出たので、外しました。
油温計(M3) 夢かなえました。
マニュアルトランスミッション(320スポーツ、M3) まだ、夢かなえておりません。
他にも沢山ありそうですが。。このくらいで。
それなら、325MテクやM3を買えばいいじゃん〜って、お話しになってしまいますが。。
基本私は、右ハンドル乗りなのであります。
し、325Mテクや特にM3の中古車は、お高いのであります。
まあ。。随分夢はかなえてきましたが、右ハンドルには無い、大きな違いは、2500ccエンジンが日本仕様では無いのであります。(詳しくは知りませんが、輸入されてないと思います。)
右ハンドルのエンジンは、1800ccか2000ccなのであります。
税金は安いので、そこんとこは、ちょっと良いのですが。。
妄想的に、一番欲しかったのは、右ハンドルのMT、325セダンでありました。
作ればいいじゃ〜ん。。
まあ。。言葉で言えば簡単ですし、まさにそうなのですが。。
そ〜んな事言っちゃ〜くだらない事しか書かない、ブリーズのブログは消滅してしまうのであります。
と、言う訳で。。妄想が始まります。
2500ccエンジン&MTを探して、黒4に、移植する。。
うんうん。。物さえあれば、夢かないそう。。
でも。。重いな〜(手でエンジン持ちませんが。。)
本日新しい妄想が。。。(妄想です!)
パーツ取りで、今まで外した事の無い物が、写真のステアリングコラムであります。
こんなの外しても、欲しい人なんていないだろうな〜
まあ。。いいんです。。外した事が無い物を外すのが、ちょっとは勉強になるのであります。
我ながら。。勉強家だな〜。。って。。恐ろしく暇なだけですが。。
ん?左ハンドル車を右ハンドルに変える?。。
まさにあほらしい。。妄想であります。
しかし。。海外では。。ハイエースの左ハンドルとかを2、3日で作っちゃうとか。。
作業写真見せて頂いた事がありまして、驚きました。
ダッシュボード変えて〜ステアリングギアBOXなどそこいら変えて〜。。
あ、そうか。。ペダル周りね。。あと、IGキー。。ライトスイッチ周りの配線。。
ドアミラー配線。。90度ドアロック。。
あほらし。。
エンジンの載せ変えの方が、絶対早いし、安いのでありました。
一瞬で、妄想は、戯言となりました。

「北上夜曲 / 石川さゆり」