BMW E30 Garage Breathe 空調レバーの位置調整


前からお客さんに依頼されておりました、写真であります。
「空調レバーがきっちっとした位置に納まらないし、風を顔だけにしても、ちょっと足元から風が出ます。」
って、お話だったと思います。(間違っていたらごめんなさい。)
遠方の方なので、お車は見れませんが、ここかな〜って事で書きます。
またそう言う作業依頼を受けた事がないので、たぶん。。のお話でありますので、ご注意を。。
ダッシュボードを外しておりますので(パーツ取りの為です。)、よくレバー周りが丸見えです。
実車で作業するのは、見え難いし。。ちょっと肩と腰が凝りそうですけど。。
3個のレバーそれぞれに、写真の様な調整が付いております。
ワイヤーを固定する為に、金属のピンがあります(赤丸印)ので、それを外せば、黒い調整スクリューが見えてまいります。
金属ピンが飛んで行ったら。。探し難そうですので、ご注意を。。
黒いスクリューを前後に動かしてやれば、位置調整は出来る筈であります。
勿論調整する際は、空調弁が全開もしくは、全閉状態で調整しなければ位置は出ません。
また、この調整前に、ステレオなどの配線が、レバー周りに接触して、”いたずら”していないか?チェックを先にした方が、良いかもです。
もしかしたら、そんな原因や。。
以前に吹き出し口にカップホルダーなど取り付けていて、その破片がユニット内で噛んでるって事もあり得るかも。。であります。

「O Holy Night / Charlotte Church」