小物もぞくぞく

DSC_5957DSC_5958
1個1個写真とって、ネタにして書きたいところなんですが。。
朝からねこちゃんやら飛脚さんやらバンバン運んで来ましした。
箱開けて、検品して。。伝票見て、PCに金額入れたりで。。終わってみればお昼過ぎ。。
BMWの純正部品は、全部伝票に部品番号11桁入力。。面倒でも、今後の為に入力。。(偉いな〜)
机に座ってPC触ってても私はご飯代稼げないけど、これをしないと進まない。。
最後は頭クラクラしだして。。(弱いな〜)。。ご飯食べて工場作業に移ろう。。
と思ったけど。。小物ネタを。。と。
え〜いまとめて写真撮っちゃえ。。
え〜先日のラジエーターのドレンプラグでしょ。。
え〜BBSのエアーバルブでしょ。。
そうそう先日bmw e30のお客さんがオイル交換に来て下さって、交換しながら、いつもタイヤの空気圧点検調整サービス。
ん?1本だけ。。ちょっと圧が低い。。
パンクかな〜と異物を探しますが、、見当たらず。
じゃあ。。エアーバルブ?とBBSのRSなんですが、洗剤塗ったら。。びみょーに漏れを発見。
日曜でタイヤ屋さんお休み。。BBSエアーバルブの在庫持っていなかったんで、ホイール預かって、後日にご来店をお願い。
ん〜。。ブリーズでリペアしたBBSはALLエアーバルブ交換するけど。。
年式も年式なんで、これからもありえるな〜と。。危機感をもって。。余分に発注し在庫する事に。
また、これも先日のお話。
bmw e30のお客さんが他の修理と追加でオイル交換を下さり、ニコニコ交換。
交換後、エンジン始動。。ん?
ん?。。メーター内のOIL圧力警告灯が。。うっすら。。点灯。
ん?エンジン止めて、もう一度。。初めは点灯しないけど、じわじわうっすら点灯。。
こんな事あるんだ。。OIL圧力が本当に弱い?な分けなく。。
配線をチェックしましたが。。OILプレッシャースイッチが悪さしてました。
このスイッチから漏れがあるって、まあ普通に起こる事ですが。。
じわじわ点灯は、人生初めての出来事でした。
そうか〜。。こんな事まで起こりますか〜と。。危機感を持って在庫する事に。
あ〜分け分かんないくらい部品が今事務所にあって。。頭が遭難中。
そ〜だーエアコンの冷媒変更の為のKITを発注しないと〜と。。一体今年は何台なんだい?まーいや。。見切り発車で4個発注&入荷。
まあ。。なんとかなるでしょ。。
いつもなんとかなってきたから。。
工場作業してぇ〜
と、工場へ移ります。。もう事務所には入らない!

BMW E30 M20ラジエータードレンプラグ 1711 1719 384 ¥1260-
BBSエアーバルブ M10 ¥1000- 4個在庫有り〼
OILプレッシャーS/W カプラー用 ¥2010- 2個在庫有り〼
冷媒変更用レトロフィットKIT ¥4200-