hartgeホイールリペアの前に。。困っている事。

DSC_5735ハルトゲホイールのお嫁入りに関して、仲人をしましたが。。(ほんとに仲人だけです。)
一つ困った事がありまして。。
リペアを全面する事になったのですが。。
センターキャップのHARTGEエンブレムが。。曇っています。
いくらリペアしてもエンブレムがこのままじゃ。。お婿さんに気に入って頂けません。
ハルトゲホイールをリペアするのは、初めてです。
このエンブレムまだ?あるんだろうか?
調べて頂きましたが。。もち既にありません。
似通った物も探して頂きましたが。。ありません。
50mmエンブレムに近いもの。。
47mmで、ステアリングのエンブレムがあるとか。。
それで行くか。。価格を調べたら。。一個8800円?ダメダメ。。
さて困ったので。。勇気出して?いじってみる事にしました。
DSC_5736センターキャップのエンブレムが曇って見えないのは。。?
な〜んか保護のフィルムと言うか。。プラスチック?なんだろ?
その透明ぽいものは、1.5mmぐらい厚みがあります。。
触ってみたら。。なんかネバネバです。
爪でめくってみたら。。中のロゴHARTGEが見えました。
お!これは。。これは。。中は生きてる生きてる。
ネバネバを取り除いてみる事にしました。
たぶん。。経年で、プラスチックみたいなものが、ゲルみたいになってしまったんでしょう。
さて。。これを綺麗にするには。。何でとろうかな。。
色々やってみました。
ドライヤーで温めて。。お、結構大物は取れました。
が〜。。しつこいネバネバです。
ホットボンドの様な粘り具合なんです。。
とれない。。思うように取れない。。
今度はお湯を沸かして。。お、いけてるいけてる。。
4度ほど、ポットでお湯を沸かしました。
それまでに、ブレーキクリーナーやホワイトガソリンでも試してみましたが、思うように取り除けません。
四苦八苦して。。手と爪は。。もうネバネバ。。
なんとかこれでokまで。。やりました。
これ以上深追いすると。。プリントがやばそうなので、完了とします。
よし!リペア屋さんに発注だぁ〜と。TEL。
今混んでいて、納期未定です。
がっかり。。
でも本日お渡ししました。
随分先になりそうですが。。出来上がったらまた写真UPいたしますね。
DSC_5737DSC_5738

ブリーズ定休日 木曜日、祝日
営業時間
AM10:30〜PM7:00
※留守有ります、事前のご連絡をお願いします。
TEL 072-988-4530