ようこそガレージブリーズへ vol.83 from Tokyo


90年 320 iA4Rさんのご来店です。
ひさしぶり?の?大技小技が山盛りの、”やんちゃ”なE30さんであります。
このE30とは比例せず?オーナーさんは、とても紳士な方であります。
以前から”クールベール””インジェクタ洗浄”などなどでお世話になっておりまして、今回初めてお会いする事が出来ました。
お電話ではいつも優しくして頂いておりまして、どんなE30なんだろう?と想像しておりました。
ご来店前のお話で、たまたまマフラーのお話が出まして。。
「え?右ハンドル車で、ワンオフのエキマニ&マフラー?。。」
もしかして。。やんちゃ?。。いや〜そんな感じの人ではなさそうだけどな〜。。
”やんちゃ”でした。。(私の中では”やんちゃ”は褒め言葉ですよ〜)
小技が私のハートをくすぐります。
一番に気に入ってしまったのが、IGキーの残光式照明などのLEDでのお遊びでした。
メーター周りや、ステレオ&エアコン周り。。センスとアイデアが山盛りの内装です。
ほほ〜おもろいな〜と感心しておりましたら。。
カウンターパンチを受けてしまいました。。
先日白4などに取り付けました、”マップランプ付きルームミラー”でありますが、ここにアイデアがありました。
独立したマップランプのスイッチを利用して、小技を作動させたりしているのであります。
柔軟なアイデアと独創性。。(褒め過ぎ。。)
私はノックアウト。。完敗であります。
外観も型にはまらない遊び心。。
遊び過ぎ。。です。。働いてください!(いつもの冗談です。)
今回ちょっと足回りのメンテをさせて頂き、試乗がてらアクセル奥まで?踏ませて頂きました。
見た目のやんちゃな?ワンオフのエキマニ&マフラーですが、ええ音してます。
ちょっと羨ましくなった、右ハンドル乗り(黒4復活作業中)の私であります。
「京のにわか雨 / 小柳ルミ子」