そら。。音も発生します。。

DSC_5476DSC_5480
朝から個々のパーツ洗浄して。。
乾かして〜組み付け作業です。
お友達パーツで、リアハブベアリングも用意しております。
ブッシュ類を抜くより、入れる方が容易なので早く済む筈でした。
DSC_5481DSC_5486
リアブッシュはいつもの様にプレスを使わず、挿入しました。
リアアームのブッシュって、外から見えるヒビはあっても中に割れがある事は、ほぼ?ありません。中が割れているのは見た事無いです。
ただゴム、ブッシュとしての硬度としては変化していて当然ですので、しなやかさなどを考えると交換時期となりますね。
測れる機械があれば、きっと面白い結果が出ると思います。
DSC_5498DSC_5490
ちょっと困った事が発生しました。
発生ではないですね。。私の見落としです。
リアアームのボルトが痩せてて。。
そら音も鳴ると思いました。
ロックナットは用意していたのですが、ボルトは用意していなかった。。
これは。。特殊なボルトが使用されているし(現車は。。左右別のボルトが。。入っていました。。)、日本に在庫あるかな。。?
あったとしても。。今日入手は絶対無理だろうな。。
一時傷心しておりましたが。。
いつのもBMWさんに、聞きました。。
無いとは思うのですが。。4本あったりしますか〜?
ありますよ〜4本!
何故?そんなもん。。営業所にあるんですか〜?
たぶん。。自動供給システムのせいでしょうね。。
直ぐ取りに行きます!

まさか近所のBMWさんにあるとは。。そこんとこはラッキーでした。
DSC_5501DSC_5505
ボルト4本引き取りに行きました。
実は、今日は2回BMWさんへパーツの引き取りに行ました。。
前から揃っていたこのブッシュ類と、追加のボルトで。
とりあえず、夜にリアASSYは積み込めました。
仮止めですが。。
やっと載せれて、場所が空いたのでちょっと一段落であります。
今回の一番の課題は、センターブレーキホース&パイプの交換でした。
本末転倒と言うか。。もう少しで交換せずにリアアクスル載せてしまう寸前で。。
あ〜そうだった〜と思いだした北田でした。
よく思いだしましたね〜。。って。。情けない。。
ボルト騒ぎで。。と、言い訳しておきます。
ちゃんと交換出来ましたよ。