BMW E30 Garage Breathe What is this ?

不言実行、有言実行どちらも行えば、かっこいい事であります。
ものづくり日本と言われますが、確かにE30でお客さんがたくさん来る様になって、出会いが増えて、確かにそう思います。
ほんと世の中には、器用な人がたくさんおられます。
それを仕事にされている方、趣味でされている方、ほんと凄腕の方はいっぱいです。
仕事だから、当たり前やんって思う人は、まだまだであります。
先日も40年の熟練工さんのお仕事作品を見ましたが、凄いのであります。
写真は撮っておりませんでしたが、素晴らしい出来映えでありました。
アイデアを出す人がいて、それを形にしてくれる人。
それを両方出来る人もおられますが。。
私は”アイデア”を出す人が大好きであります。
そして、それを実現させてくれる”職人さん”、どちらもとも大好きであります。
世の中にアイデアとデザインが無ければ、ほんとつまらないのであります。
デザインと言うのはとても重要な事でありまして、持って歩きたいもの、飾って眺めたいもの、使ってみたいもの、デザインの重要性はかなり私の中では、大事な要素であります。
今流行りの(今や主流ですね。)、スマホって物ですが、まあしっかり知りませんが、どう見ても同じ様な形にしか、私には見えません。
だからいくら便利で、機能性があっても、今は欲しいと思いません。
デザイン的に興味が持てないのであります。
「おっ!」というデザインのスマホが出たら、ガラケー(こんな呼び名、最近教えてもらいました。)の北田も買うかもしれません。
まあ。。私の好き嫌いなどどうでもいい話ですが。。(私のブログだから書いてもいいですね。)
今回は、アイデアを出す方、制作された方は別であります。
アイデアを出した方の”想像を超えた物”が出来上がってまいりました。
”想像を超えた物”って、アイデアを出された方もきっと嬉しいでしょうね。
私もそんな人になりたいですが。。修行が足りませんね。。
種明かしは、火曜日くらいに持ち越しとなります。
「ブルーライト・ヨコハマ / いしだあゆみ」