ようこそガレージブリーズへ vol.81 from Yamaguchi


88年 E30 325i カブリオレ5MTさんのご来店です。
初めて見ました、M3ルックであります。
車の事より(怒られそう。。)、オーナーさんが、めっちゃ楽しい方です。
緊張させない車(また、怒られそう。。)、緊張させないオーナーさん。
とても私が興味があった物を販売されておりまして、なるほどそこいらのお話も絶妙であります。
どんなお客さんでも緊張しろよ。。って?
それは、私を分かってない。
緊張してますよ、いつも。
だからこそ、させないオーナーさんに、感服であります。
威圧感や腫れ物に触る様な扱いを求められて、嫌な世の中になっています。
それがたまらなく、私は嫌ですね。
ブリーズにお越しくださるE30オーナーさんは、”ゆるゆる”の方ばかりです。
”がちがち”の方は、ブリーズのような”えーかげん”な工場には、来ません。
おっと。。ぶつぶつ、また?言ってしまいそう。
そうそう、オーナーズコーナーE30、E30のお話でした。
好きな様に書いても良いって事なので、べらべら書きます。
オーナーさんには、このカブリは、”2号機”であったようです。
と言う事は、”1号機”も存在する訳ですが、現在はこの”2号機”のみのようです。
でも、よく知らないのですが、凄いBMWの2輪車も所有されているとか。(写真みましたが、2輪に全くもって興味の無い私は、憶えられませんでした。ただ、私はドカティは大好きです。ドカティの姿を見るのが好きなだけですが。そうそう私の話はどうでもいいですね。)
”1号機””2号機”ともカブリでありまして、”1号機”の部品取り?用に、この”2号機”をご購入されたと、たしかお聞きしました。(直ぐに人の話忘れます。)
この”2号機”のカブリは、かれこれ5年前くらいに入手されたとか。
最近になって”1号機”がおなくなりになって、”2号機”を復活させたそうであります。
”1号機”のパーツを”2号機”に。。
初めの思惑とは、逆になっていると言う訳ですね。
”1号機”の写真を見せて頂きました。
「”1号機”の方がええやん。」って失礼な事を連呼する私。
「ええまあ。。」と次々、”1号機”の写真を見せてくれました。
「”1号機”の方がええやん。」と、また私。
そんな冗談な会話が、通用するオーナーさんです。
今回は”2号機”復活のため、エアコン修理ともろもろでお越し下さいました。
”1号機”の部品とかストックパーツで、なんと。。自宅の2部屋埋まっているとか。。
恐ろしきお話であります。
BBSやら、エアロパーツやら。。いろいろ。。
「置いててもしゃーないから、うちに持っておいで。」
って、罠を仕掛けましたが、上手く逃げられました。
なかなか大阪商人の悪巧みには、慎重のようであります。
2500ccのマニュアルミッションは、とても楽しいので、これからも”2号機”復活のため、ご自分のカラーに染めて行ってくれそうな、楽しいカブリとオーナーさんであります。
「今回の修理は、名刺代わりって言う事で。」
と言うオーナーさんの言葉に、ほっぺたをポッっと、赤くした私であります。

「sign / 鬼束ちひろ」