BMW E30 Garage Breathe 今夕は、身長が欲しいと思いました。


最近測ってないので、実寸かは不明ですが。。
たぶん身長は168.75cmだった気がします。
夕方から気合い入れて〜インマニだけ外そ〜な〜んて、”柔い根性”で作業していましたBreathe号です。
気合い入れて、インマニだけかよ。。
たくさん頭ん中で、罵声を浴びましたので、EXマニも。。まだ、”柔い根性”です。
自分のE30なので時間はあるし、必死でする事もありません。。
しかし。。ながら、貧乏性。。明日また汗かいて続きするなら。。今日してしまえ。。
明日やろうはばかやろう。。
作業を”ウマ”でするなんて。。何年振り?だろう。。大昔リフトが一台だった頃は、三菱コルトとか。。ELFとか寝転んで、クラッチO/Hしてたよな。。
でもまだ、その寝転んで作業したのは、フロントマフラーのネジを外したくらいで、ほとんど上から出来ます。(出来ましたが正しいですね。)
「よし。。全てのパーツやネジは外した。あとは気合いで、シリンダーヘッドを取り出すだけ。」
ん。。?ちょいと待て。。
”ウマ”掛けて、下に寝板で潜れるようにした分。。車台が高い位置にある。。
いつもリフトで高さ調整するので、もっともっと低い位置で降ろします。
その高さだし。。私の力で、6気筒シリンダーヘッドが降りるのか。。
今週末から、M3のフライホイール交換の仕事があるんだ。。
腰を痛めてしまったら。。どうしよう。。
あ〜気合い一発。
踏み台無しで、泣きながら降りました。。EXマニ付きで。(さぼりです。)
背中がパンパンになってしまいました。
身長が欲しいと思った、今夕でありました。
6番シリンダーあたりから、クーラントが漏れていたのが、はっきりと分かります。
漏れを発見したのは、随分前です。
たしか。。「第一回 E30全国ミーティング」の前でしたから。。
お誘いを受けて、人生初めてミーティングなるものに行きましたが、途中で潰れたらカッコわりな〜って、結構びびってました。
随分前ですね。。。意外とだましだましもちましたね。。
外にクーラントが出ていたのが、ちょいとラッキーでしたが、やはり微量シリンダーにも入っている感じです。
疲れ果てて。。工場を閉めていますと、”河島英五の酒と泪と男と女”が今日のラストソングとして、工場に流れておりました。

「さよならこんにちわ / 天地真理」