BMW E30 Garage Breathe 白4に、見えないおしゃれ?


白4に乗り始めたのが、去年の10月からでありますので、約8ヶ月であります。
とても良い子でありましたので、足からいじり出しました
悪い足では無く、おとなしいBMWのオリジナルの足でありましたので、いじりたがりのブリーズでありますので、いじっただけであります。
あまりお洒落な事はしてあげられておりませんが、325マフラーにメッキマフラーカッターが外観的には、一番お洒落パーツかな。。
アルミホイールは何回入れ替えたか。。暇人ですね。。
今は入庫当時のもともと装着されておりました、BMW純正の15インチOPホイールに戻っておりますが、まだちょいとホイール&タイヤは思案中でありまして、したい事は出来ていません。
小さな水漏れ(スロットル周り)とエンジンOILくらいで、原動機周りは一切見ておりませんでした。
初めに書きましたように、とても良い子で、始動性や加速など不満が無かったので、BMWはやはり”足”と言う事で、見る必要も無いと判断し、見ていませんでした。
40Kgの減量後のリバウンド?も全く無く、良い子に過ごしております。
今日は朝から真面目に?働き。。不思議なんですが。。最近土曜日朝のご予約が多いです。
昼から雨も降り出し、閑古鳥が鳴いておりますので、白4を触りたくなりました。
「乗ってから、エンジン周り見てないよな〜」って、ずっと思っておりましたが、スパークプラグなど良好なのは分かっておりましたので、外せば。。交換したくなる自分も分かっております。
現在ブリーズで在庫プラグと言えば、BOSCHのプラチナプラグ(特価中ですよ。)なので、入れてみたくなって当然であります。
IW16のND製のプラグも良好でありましたが、やはり交換してしまいました。。
ULTRAの青いプラグコードが装着されておりますので、アダプターを装着せねばなりません。
プラグの頭?いや。。おしり?
おしりにしておきましょう。。
おしりに、ピカピカもんを装着しました。
「お〜お洒落だ〜」
BOSCHのプラチナプラグの黒ラインと白とGOLDで、とてもお洒落なスパークプラグに変身であります。
まったくもって。。見えないお洒落でありました。。
M20/M40 スパークプラグ締付けトルク 30Nm M14X1.25
S14 スパークプラグ締付けトルク 25Nm M12X1.25
※グリースを塗布しない

「I Love You / Sarah Mclachlan」