BMW E30 Garage Breathe 天井開きのE30に、もう一個、穴を開ける。


天井に穴が開いている?開けられている?E30に、穴を開けるのは初めての経験であります。
天井に、BMW純正 ルーフアンテナ(KIT)を取付であります。
2008年に一度穴を開けたきり、開けた事がございません。。
あの時は、天井に大きな穴が無い2ドア車でありました。
人様のお車の天井に穴を開ける。。
とても私には、勇気のいる行為であります。
通常は。。お断りしております。

お仕事だからって。。全て、受ける。。って訳にはまいりません。。
出来る事、出来ない事は、はっきりさせておかないと、後で困ったりする事になったりします。
「ちょっとくらいいがんでもいいですか〜?」
って、冗談の言える人でないと、こんなお仕事受けません。
私は前にも書きましたが、神経質な人間であります。でも人にしてもらう事には神経質には”全くならない”ので、なんとか生きて行けます。
いわゆる?バランスシートってやつですかね。。でも無いか。。
逃げてる?現実逃避が私には一番ぴったしきます。
冗談を言いながらも。。引きつりながら。。寸法を出して行きます。

寸法は以前に、E30ツーリングのルーフアンテナを入れ替えたりした時に、測ってMEMOしておりますので、それを信じて、”ポンチを打つ”
そして、穴を開けて、慎重に広げて行くだけの、まあ。。単純な行為なんですけどね。
イヤダナ〜イヤダナ〜と思いながら穴を開けると、きっと失敗しますので、なるようになる。
ケセラセラ。。を歌いながら作業します。(嘘です、歌っていません。)

天井開きのE30の方が、手間がかかる事を今回分かりました。
当たり前ですが、モーターなど邪魔になる物が沢山そこの下にあるんですね。
でもひとつ。。天井開きの方が、寸法出し易いかも。。です、
天井開けて、そこからも体を出して、測れますから。
毎日、穴を開ける仕事ならこうも緊張しないんでしょうね。
雨が漏ったら。。とか。。いろいろ脳裏に、ホラーが出現する人なんです。
BMW純正 E30ルーフアンテナKIT(取り付けに必要な物全て同梱されています。)¥9460-(税別)
※アンテナロッドのみ、カバーのみなどは、随分前から供給無しです。)

「はじめての出来事 / 桜田淳子 」You Tube