BMW E30 Garage Breathe ミニカーを眺めていたら。。


先日お客さんに頂きました、E30のミニカーであります。
事務所の飾り用に頂きました。
私が小さい時には、そんなミニカーなるものは無かったような。。
車のおもちゃで遊んだ記憶がありません。。まあほとんど記憶喪失状態の人ですので、曖昧な話ですが。。
このミニカーの裏を見ますと、「GAMA」と言うメーカーで、「MADE IN WESTERN GERMANY」と書いてあります。
そんなところで、ミニカーを眺めていたら。。色々考えてしまいました。
ベルリンの壁が崩壊したのが、1989年であります。
90年に東西ドイツが統一されております。
そうだった。。BREATHE号は、91年式ですので、「MADE IN GERMANY」であります。
白4は、88年式ですので、「MADE IN WESTERN GERMANY」となるって事でありますね。
なんか。。歴史を感じてしまいます。
私の後期E30の白4でさえ、もう25年誕生してから経過しております。
E30前期と言えば、1982年くらいから?でしたっけ。。30年じゃありませんか。。
そんな年月の経過した車でありますね。
バブルとか色々言われておりました時代を通り抜けたから。。
とか言われておりますが、これだけ沢山今でもE30が残っているのは、やはり”名車”の証であるような気がします、私です。
また夢中にさせてくれたE30、BMWに感謝であります。
そして未だに、部品など供給があるのも凄い事であります。
そら。。まあ、廃盤などもありますが。。それは仕方が無い年月でもありますしね。
でもね。。最近思う事があります。
まだ部品が出るからって。。”悠長な事”言っていたら、ダメな気がしています。
生きて行かなければなりませんからね。。E30も、私もですが。。
きっと、”名車”(優れた車)であります。かわいがって上げて下さいね。
「IMAGINE /忌野清志郎」You Tube