BMW E30 Garage Breathe ”まかない料理”でも作る事にします。


あ、初めに正直に書いておきます。
私はなんでもかんでも自分の手で出来る、素晴らしい修理屋ではありません。
まあたぶんご存知でしょうけど。。
ここんとこ、大事であります。(忘れないで。)
”まかない料理”でありますので、「あり合わせの材料で作る」のであります。
昔から素材は揃ってはおりましたが、気持ちと時間であります。。
ほとんどが。。気持ちの部分が多い気がします。
ノーマルのリアデフに純正LSDを組むだけの”まかない料理”であります。
スモールデフからミディアムに。。ってのも初めてであります。
BREATHE号に昔から企んではおりましたが、2000ccのATにこんなの積むのも。。重いだけかな〜(積むのがです。)な〜んて、考えてたら、まったく進みませんでした。
ようするに。。気持ちと時間が今シンクロしたのと、積んでおもろいかな?なんてE30が現在ブリーズ在庫であるからであります。
”まかない料理”の素材は、325ツーリングの方から頂きました”4.1のノーマルデフ”と、M3の方から頂きました、BMW純正”LSD単体”であります。
”まかない料理”とは言え、美味しく食べられる様に頑張ってみようかなっと。。
3年ほど前に。。一度同じ事をした事があるので、調子に乗ってるだけであります。
今も普通に?走っている感じですので、大丈夫かな〜な〜んてね。
”まかない料理”の素材は頂き物ですので、売る事は出来ないし、工場に転がっていても鉄くずになるだけですので、食べる事にしました。
4.1のLSDなんて世の中に沢山あるでしょうから。。中古を探す方が安く出来るかも。。
最近までそんな”娘”を持っておりましたが、お嫁に行く事になりましたので、自分のが無くなったって訳もありますが。。
まずは。。LSDからベアリングを抜き取り、品番を調べて。。
日本製のベアリングなどと合ったらそれにしようと思っております。
それはちょいと前ですが。。この純正ベアリングの価格を見た時に。。高価で、驚いたからであります。
ベアリングを外しましたら。。フランス製のベアリングが入っておりました。
「ミミズの這ったような文字」が刻印されております。。
とほほ。。
はい。。仕上がりは。。いつになるか分かりませんね。
「蛍 / 鬼束ちひろ」

どうなるこっちゃら。。。
いつ完成するんだか。。