BMW E30 Garage Breathe プチッと考。


”考”なんて書いてますが、全然深いお話ではありません。。
まあ。。いつもの事ですね。。
昨日お客さん達が、マニュアルミッションのシフトレバーのストローク量の事でお話されておりました。
私は違う世界に?頭がありまして、談義出来るほど経験しておりません。
その違う世界とは、先日書きました、”ガラスの腕”であります。
最近ロデムが空いていればそれで、なければ、気分次第で5MTで通勤しております。
その”ガラスの腕”は、ちょっとした動き(方向ですかね。。)で痛みが出たりしまして(現在はさぼってる?せいか随分良くなりました。)、力を入れるのが苦痛な時がありました。
シフトレバーのストロークをショート化しましたら、少し微妙に?硬くなりまして、左MTがへたくそな?私は、腕をかばう為にわざわざ?ノーマルストロークを選択しました。
それがですね。。
沢山?というか普通なんですが、リバースに入れたり、5速に入れたりする時に大きく(ちょっとオーバーですが。。)腕を動かすので、痛むのであります。。
お〜わざわざ好みの”土”ショートストローク(”土”。。?リンクを読んで頂ければ。。分かります。。)を止めたのに。。
その”土”ショートストロークレバーのE30を動かすと。。腕に痛みが走りません。。
あ〜。。”土”ショートストロークにやっぱり変更しようかな〜。
「あんなんプチって書いてるけど、全然プチじゃ無いですよ〜」って、E30MT乗りのM3の方とかに、何度か人に言われましたが。。
昔もっとえぐい?ショートストローク車を体感したので、私にはプチなんですけど。。
プチではないらしいのであります。。
だから、私の話は信用しないで下さいね。。
と言う、くだらない、”考”でありました。

「ブルー / 渡辺真知子」
You Tube